けんちーのアニメ中心生活ブログ改

念願の食べ放題の日。(土曜日、晴れ)

 

 

6時25分。

平日2日、生き抜くための体力温存で避けてた朝ジョギング。

 

休みの日は時間制限無いので、早めに出た上でたっぷりミイちゃんのグルーミング風景を見てました。

〈現在育成中のアミーラちゃんと金色の瞳揃えで〉

 

途中で散歩中の犬っこも来たので撫で撫で。

〈もちろん犬もかわいい〉

 

で、犬撫でてるのを見てたミイちゃんも膝に乗ってこようとしたので膝閉じて待ってたら、足を滑らせたのか2本の爪を膝にかけてくれまして、落ちまいと全力爪。

流石に野良なので本気を出したら切ってない爪は超痛くて『イタタタ!!』と叫んじゃいました。

 

そして、ついに滑り落ちる身体。10秒ほどそのプランプラン状態で眼と眼が合ってたんですが完全に『なんで、こんなひどいことするニャン。』という感情を感じましたw

あの秀逸な表情、写真に撮りたかったなぁ。

 

 

9時35分。

今日は、あと1時間ちょいで食事会で、その後うちに寄るので、部屋の掃除・・・と思ってたら貸家にメンテナンスに行ってる父さんから連絡。

今日は業者さんとかとのやり取りがある前提なのに、ガラケーを家に忘れたと。

 

あと55分で家出なきゃ約束の時間に間に合わない状態なんですが、相棒でガラケー届けに行きます。

時間間に合うかギリギリだな。

 

 

11時00分〜13時00分。

貸家までの往復で5分残しのギリから、おおさか東線城北公園通駅近くの和食さと赤川店で食べ放題。

 

さと式焼き肉のプレミアムコースで。

〈完全に見た目麦茶なコレ、しゃぶしゃぶの出汁です〉

 

やはり、さとの一品も食べ放題のシステムは最高ですね。

〈写真撮って無いのもまだまだ注文〉

 

〈締めのデザートも美味し〉

 

ただし、さと式焼肉の方は、肉が薄かったり小さかったりと、しゃぶしゃぶとの中庸な感じが逆にマイナス。

これなら、しゃぶしゃぶで焼き時間無しで一品を楽しむ方が賢いというのが統一見解でした。

〈安いしゃぶしゃぶ頼んで、一品の牛ステーキを多く頼むのが吉かな〉

 

 

20時15分。

家でダラダラしつつ、各自オススメのアニメの第一話を中心に見たりしてました。

セブンイレブンで税込75円のかき氷、スプーンで食べて、普通に美味しくてアリ。〉

 

大きいのは『ぼっちざろっく』の第一話を初めて見通したこと。メチャクチャ評判の良い作品故に、評判過ぎるアニメは避けるというアニオタの悪癖も一話見終えたら解呪出来そうです。

『ライザのアトリエ』は太ももは噂通りすごかったけど、1話目を50分取る価値があるのかは疑問。

 

あとは、毎年夏に一回は観る銀魂の最恐ホラー回の終わらない夏休み(正式なタイトルではない)を初見の田舎川さんに見せたり。

 

ちなみに、途中、夕焼けごっこさん推薦のボーボボを流し始めてから、内容のどうでも良さ(折り込み済み)で全員寝ました。

 

ま、全員夏の疲れが出てますし、満腹食べた後にクーラー効かせた部屋で安心して寝られるならそれはそれで、今日は大成功でしょう。