けんちーのアニメ中心生活ブログ改

貸家メンテナンス。(日曜日、晴れ)

そうじ日和。

〈裏には竹林の山あり〉

 

7時50分。

今月の駅メモ!イベントの最終消化で小回り乗車に行ってきました。

相方のダウンロード視聴は、何回目か分からないくらい観てる『シン・ゴジラ』で。

 

何回観ても面白いですよね。今年末の『ゴジラマイナス』も最低でも2回は観に行くと思いますが、『シン・ゴジラ』は越えられないんじゃないかとも思ってます。(平成ゴジラど真ん中世代)

 

 

8時50分。

明日からの次の地獄に備えて、会社で作業ズボンの洗濯中。

この後、このまま、貸家に移動して掃除とかの続きやります。

 

昨日、和食さとで一斉精算したお釣りの、5円玉5枚、1円玉5枚、10円玉12枚でジャイアントコーンを買いました。

オフィスグリコへの明確な嫌がらせ。

 

 

12時10分。

洗濯は最短モードで終わらせて、9時半過ぎから貸家で作業。

 

昼ごはんは、業務スーパーの200円ツナマヨ巻き寿司と100円焼きそばで。

〈豪華な昼ごはん〉

 

 

17時40分。

朝からこの時間まで、今日は多数ある窓の下のサッシなどを磨く仕事に従事してました。

網戸洗いをしてた父さんによると、網戸の数は19枚とのこと。で、窓1つに付き左右のサッシの掃除があるので、そりゃ、多いですな。

〈どうせお盆休みも結構来ますしね〉

 

〈ここはまだ全然きれいな方ですが〉

 

で、クーラーが設置してるのはいくつかの大部屋だけなので暑くて汗だくだし、腰痛くなってくるしと。明日からの2週間は1年で一番ハードな繁忙期なので、体力を温存しておかねば死ぬ。

 

 

18時10分。

けんちーはひと足早く帰還。

仕事を1日してたくらい疲れてますね。

 

今日の相方はラジオ関西

10時のウホウホゴリラジオ(ワタナベフラワー)、いろいろ挟んで、爆笑問題福山雅治さんと1日聞いてて、帰りの道でラジオの充電切れました。

今年の夏は普段よりさらにラジオのお世話になりそうです。