けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ラインはブルー。駒ヶ林シキネといく神戸海岸、街巡り。(日曜日、雨のち晴れ)

雨上がりの神戸散歩。
f:id:kenchi555:20211017121741p:plain

阪神大震災からの復興のシンボル

 

 

6時44分。

おはようございます。
朝から乗り遅れそうになりながら、福知山線に乗りこみ、三田の辺りにいます、けんちーです。
 
僕の計画性が無いのが悪いんじゃないんです。コラボパッケージで朝からチノちゃんを探させたリプトンが悪いんです。

f:id:kenchi555:20211017063946j:plain

ガサゴソ
 
 
7時41分。
谷川駅で加古川線へ。
雨は小降りになってきましたかね。

f:id:kenchi555:20211017074219p:plain

いつもの1両編成

 

 

10時03分。

三ノ宮駅にて、駅メモコラボ1日乗車券を購入。

イベント開始であります。

f:id:kenchi555:20211017095645j:plain

台紙付き1100円でお金を多めに落とす

 

しかも、ラジオ関西ワタナベフラワーのウホウホゴリラジオ!を聞きながら。

 

 
10時22分。
三宮から新神戸乗り換えで谷上駅へ。
ここまで、一応地下鉄なんですよね。

f:id:kenchi555:20211017101940j:plain

真ん中はでんこでもある北神弓子

 

 

11時13分。

神戸の端っこ西神中央駅。

缶バッジは売り切れ。

f:id:kenchi555:20211017111027j:plain

補充しといてよー

 

って、ゴリラジオにまさかまさかの松原タニシ登場!!

ええ!?まさかの朝から事故物件が聞けるのか。超俺得のコラボです。

そして、仲いいんだな。

 

 

11時50分。

新長田で乗り換えついでに、鉄人28号モニュメント。青空がバックで映えるんですよねー。

f:id:kenchi555:20211017114900j:plain

ポージングが最高ですよね

 

 

12時10分。

ひと駅歩いて駒ケ林駅

今回の神戸市地下鉄海岸線20周年コラボイベントの主役、公式キャラとなった駒ヶ林シキネちゃんのふるさと駅です。

f:id:kenchi555:20211017121913p:plain

f:id:kenchi555:20211017121936p:plain

54人目の里帰り。

  駒ヶ林駅と駒ヶ林シキネ。

 

 

f:id:kenchi555:20211017121125j:plain

三國志の駅なので横山孔明さんが

 

 

12時48分。

和田岬

数年前にこの辺りの独特な空気を味わいに原付で来ましたね。

 

今日もJR和田岬駅を撮ってるオタが他にも居ましたね。駅メモら―の可能性も高いけど。

f:id:kenchi555:20211018220713j:plain

単線片ホームで、平日の朝夕の

  工場への通勤時間以外はほぼ電車なしの特殊駅。

 

 

13時22分。

みなと元町駅で降りて、BEKOBEのモニュメントまで移動。

ふれあいフェスティバル会場内、飲食がコロナで出来ないから人は多いけど、盛り上がってるような盛り上がってないような中途半端な雰囲気でした。

f:id:kenchi555:20211018221113j:plain

f:id:kenchi555:20211018221140j:plain

この前メンテナンス休業に入ったポートタワー

 

 

14時20分。

最後のチェックポイントである三宮の東遊園地をクリア。

コンプリート画面を一日乗車券買ったサービスカウンターに見せて、ステッカーゲット。

f:id:kenchi555:20211018221331j:plain

f:id:kenchi555:20211018221407j:plain

ゴールは震災の時刻を示す5時47分のモニュメントで

 

しかし、今日は神戸散策中にフレンドさん、非フレンドさん含めて、普段見かける人をたくさん見ました。アクティブだな。

 

 

15時25分。

いやぁ、今日はね昼ごはんをある店に決めてて、ミッションコンプリートのあとに向かったんですよ。

そしたら、コロナで臨時休業でした。

あれぇ?ネットで調べていったのになぁ。

 

 

で、諦めて、三宮駅前の大阪王将に入店。

せめてということで、三宮限定プレート(1030円)ってのを、チョイス。

f:id:kenchi555:20211018221542j:plain

肉たっぷり焼きそばとオムライスと唐揚げのプレート。

 

 

16時53分。

ふぅー。帰りは阪急電車で我が家に帰ってきました。

JRは三宮まで560円。

阪急は三宮から最寄りの南方まで320円。

そして、特急(無料)だと速いんですけどね。ただし、我が家から南方までの徒歩20分と十三のホームまたいだ乗り換えと新快速一本家から5分の労力差と240円の差額の比較だや。

 

 

そして、今日で結局、19000歩、13.5キロ歩いてきた脚にこの労力差は大きい。

 

 

この後、20時くらいに早々に寝ちゃいまして、日曜の夜にあるマジカミのサバト戦のゴールドを逃しちゃいました。