けんちーのアニメ中心生活ブログ改

週頭、昼からハワイアン。(月曜日、晴れ)

アローハー。

f:id:kenchi555:20211018171132j:plain

意外に気に入りました

 

 

6時46分。

おはようございます。

今朝の朝ネコジョギング。

気温は12℃で、夏過ぎて初めて汗かかずに走り終えました。

ネコも減ってくるかなと思ったんですが、ネコロジー無しで14匹。

 

ま、うち8匹は淡路郵便局周辺で、彼らはみんな逃げちゃう系ネコなんですけど。

f:id:kenchi555:20211018072146j:plain

寒さに震える門番たち

 

f:id:kenchi555:20211018072540j:plain

モフった後のスクタ

 

今日は、昼から半休取ってあるので午前中だけ働いてきます。

 

 

13時04分。

慌ただしく午前中を働き終えまして、お宮さんと合流。 

神崎川北側をチャリで駄菓子屋探しに付き合ったあと(無駄骨)、R176のガスト跡に出来た、すかいらーく系列のハワイアンダイニング『La Ohanaへ。

f:id:kenchi555:20211018172646j:plain

f:id:kenchi555:20211018172729j:plain

街中唐突ハワイアン

 

入ってみたら、ガストと全然雰囲気違い、えらくムーディーかつ、良いお値段しますね。けんちーは、今日の一回で額の下がっちゃった優待券2000円を使い切る決意をしました。

f:id:kenchi555:20211018173110j:plain

ゆったり空間

 

しかし、こんな町中にいきなりハワイアンダイニングとか客来ないだろうと思ってたんですが、月曜日13時過ぎで十二分にお客さんいますね。

もちろん、サラリーマンの昼ごはんの雰囲気ではないので、マダムたちの午後って感じ。

 

注文したのはウィークデースペシャルのステーキロコモコ(1958円)

f:id:kenchi555:20211018204347j:plain

目玉焼きの大きさから判断して欲しいですけど、

  ちょっと見ないくらいの巨大皿。ステーキの味も良し。

 

f:id:kenchi555:20211018204822j:plain

チョイスしたハイビスカスパッションソーダ

 

f:id:kenchi555:20211018204950j:plain

普通にガチの美味しいパンケーキ

 

ガスト気分で入ったので、2000円のランチにビビりましたが、大皿のボリュームたっぷりステーキ皿にドリンクとガチのパンケーキついて2000円の優待券使い切りなら、元を取ったなと感じました。

 

 

14時25分。

母さんの病院に着替えやかゆみ止めの塗り薬なんかをお届け。看護師さんに渡すだけ渡して退散。

 

しかし、病院、特に入院エリアってのも、曜日の感覚が無い不思議な空間ですよね。平日の中途半端な時間に届け物いっても違和感ないし。故に、手術の説明を平日2日のガチ就業時間に指定するような、一般の感覚との乖離が生じるんでしょうけど。

 

 

21時09分。

午後は、ダラダラ。

メインはamazonプライム『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん鑑賞。

吉田鋼太郎さん主演。ハッピーエンドでほっこりした。そして、オンラインゲームをやりたくなる単純脳。

 

 

あとは、巨乳好きのお宮さんが100円レンタル払ってまで愚にも付かないお色気アホバラエティ作品を選んだので視聴。2015年とあったけど、製作は1997年の年代物。私は爆睡。

記憶はほぼ無いけど酷かった

 

 

『先輩がうざい後輩の話』他新規アニメの1話を何本か。後輩ちゃん可愛いけど、社会人であまりに身長低いキャラはなんか視覚的に危ないし、こんなイチャラブするお仕事ないなーと感じちゃって若干苦手ですね。視聴するかは未定。

 

 

さ、昨日の神戸散策のレポートだけまとめて22時30分には寝ましょ。