けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今年初焼肉と『青天を衝く』初回。(日曜日、晴れ)

異常に初回視聴率は良かったらしい。

f:id:kenchi555:20210215222139j:plain

歴史の授業から

 

 

7時57分。

おはようございます。

今朝のご飯は、おネギたっぷりカルボナーラ釜玉うどんで。

味付けは我が家常備の牡蠣だし醤油で。

 

朝のネコジョギングは、今朝は通常コースの5.6キロで。ネコ遭遇数は4匹。

ヒガシマル醤油 牡蛎だし醤油400ml

ヒガシマル醤油 牡蛎だし醤油400ml

  • 発売日: 2017/08/03
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

8時07分。

しかし、昨夜はブラタモリ以降、テレビ観てなかったのと、朝のジョギングは珍しくiPodをお供にしてたので知らなかったんですが、東北でまたかなりの地震があったみたいですね。

特に土砂崩れの現場は凄かった。

 

 

10時45分。

友人のお宮さんと新大阪駅の大阪焼肉松屋さんで、昼ごはんです。焼肉は大晦日以来だな、多分。

f:id:kenchi555:20210214104730j:plain

漢のランチ(税込1099円)

 

昼飯の後、新大阪駅の本屋で、ハクメイとミコチ』の6~8巻まで埋めようと思ったんですが、6・7巻は抜けてて、店員さんに聞いても無かったんで、明日の会社帰りに三国の本屋を見てみよう。

出来れば、本屋にお金を落としてあげたい。8巻だけ購入しました。

ハクメイとミコチ 8巻 (HARTA COMIX)

ハクメイとミコチ 8巻 (HARTA COMIX)

 

 

 

20時00分。

大河ドラマ『青天を衝く』始まりましたね。

 

今日は昼ご飯の後、久しぶりにお宮さんを家に招いて、『無職転生』『水曜どうでしょう シェフ大泉夏野菜スペシャル』『裏世界ピクニック』の上映会やって、帰って行きましたが。

 

ちなみに、大学同期の友人であるところの夕焼けごっこさんが、今日から仕事で韓国に出張。

いろいろな追跡確認アプリを入れられた状態で、二週間のホテル隔離期間に入った話とかをやり取りしつつ。

なかなか、レアな体験ですよね。もちろん、部屋から出られないらしいので、異国の地ということもあって、余計やられそうですよね。

 

 

21時23分。

初回一時間の『青天を衝く』。

埼玉を舞台にした渋沢栄一さんの物語。

 

最初は幕末を迎える徳川幕府周りの状況整理で終わりましたね。

うーん、やはり地味目といったら、埼玉県民の皆さんに怒られちゃいますかね。