けんちーのアニメ中心生活ブログ改

諦めた健康診断の日。(火曜日、晴れ)

昨日はハワイアン、一昨日は大阪王将。(どちらも大皿)

f:id:kenchi555:20211020073807j:plain

 

 

6時42分。

今朝の朝ごはんはベーコンブロックと冷凍のホウレンソウを炒めたやつで。

電子レンジより良い感じに出来ましたけど、次は塩コショウをもう少し入れよう。

f:id:kenchi555:20211019075836j:plain

ベーコンブロック無くなったから補充しとこう

 

 

朝ネコジョギングはネコロジー無しの11匹。

いつからパッタリ姿を消すかな。

 

NHKラジオのマイアサ!今週の健康ライフ(5時40分ごろ)は感染症と歴史の関係について。

ちょっと、普段と毛色が違いますよね。今日はペスト(黒死病)がシルクロードを通って世界的パンデミックが起こっていた時代、日本は元寇でモンゴルと戦っていたからペストのパンデミックに巻き込まれなかった・・・みたいな。

なかなか面白い。

 

 

17時10分。

今日は自分の特殊塗料と同じ部署内の普通の塗料を同時進行で調色。

で、体重は増えてましたが、血圧とかはちょい高めくらいで健康診断も終了と。

しかし、診断の人がいつもの若い人と違って、面白い爺ちゃんでしたね。面白過ぎて社内でも賛否両論ありましたけど。

 

そして、気が付いたら、今までしばらく暇だったのに、明後日の受注だけ繁忙期レベルに入ってたんですよね。

しかも、手がかかる色が複数に、8年物の超長期在庫を潰したい大口もありと。急に超忙しいぞ。

 

 

19時30分。

帰りにスーパーのマルナカジャンボチキンカツ(税込み300円)他一週間くらい分の食料を購入。玉子はね、ヨードラン光を買いました。半額6個入りで160円。これなら、普通の玉子とそう変わらない価格だし。

 

で、家帰ってご飯炊いて、キャベツ切って、ジャンボチキンカツを半分に切って父さん帰ってくるまで待機。

父さんの買ってきたお試し90円のサバ缶と一緒に食べました。

f:id:kenchi555:20211020073921j:plain

半分に切って普通サイズの味噌チキンカツとなりました

 

まー、母さん入院してから、夜は自炊の研究がてらガッツリ食べてますから、そりゃ、健康診断も推して知るべしですよ。

 

 

20時10分。

晩飯前にね、父さんの携帯に母さんから長メールが来てたので読んだら、『筋肉切れてる状態で脚に力が入らないよ。』とか『比べる相手がいないから看護師さんたちが順調ですよと言ってくれても、元気が出ない。』的な弱気のメールが来てたんですよ。

 

で、二人して『筋肉切れてるって大ハプニング発生か!?』とドンヨリしたのと、とにかく元気づけねばと電話。

聞いてみたら、筋肉の方は大腿骨の芯を人工関節に変えた訳で、そりゃ、脚の筋肉のどこかは開けないと入れられないんですよね。で、一番くっつきやすい前側の筋肉を開けたから普通に必須工程でリハビリもそれ込みと。で、リハビリ具合もまだ大手術から2週間経ってない状態でスースーと歩行器で移動できるまでになってるなら、看護師さんたちもいうように順調だと思うんですよね。

実際電話して『病室だから共有ルームに移動してかけ直す。』と声かけられて、数分でかけ直して来るんですもの。十分に母さんの頑張りは生きてると息子的には思います。

 

母さんの脳内シミュレーションは一カ月で杖も無しで歩けるくらいを考えてる気がします。最初のお医者さんの話で予定は3カ月ですからね。急ぎ過ぎだ。

 

 

21時台どこか。

疲れが来ちゃってるので、何もしないまま、意識がフェードアウト。