けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『推し武道』合宿はじめます。(水曜日、晴れ)

聖地巡礼ありき(直前)の初見視聴。

 

 

6時32分。

今朝はスポーツドリンク3本買い足しのための原付駅集め。

今日は出発がちょっと遅くて、5時台後半のふるさとだより聞けなかったんですが、島根県から小泉八雲の怪談だったんですね。悔しい。

 

小泉八雲さん、日本のあちこちにゆかりの地がありますが、熊本の家は行ったことありますね。ギリシャ生まれのイギリス国籍の方ですよ。

 

 

17時10分。

今日もなんとか乗り切りました。

あと2日か。

 

 

17時50分。

会社の近所のスーパーで、我が家がお世話になっている税抜298円のジャンボチキンカツを調達するミッションを受けて買い出し。

 

ですが、何かおかしいと思ったら398円に値上がりしている!!

あー、母さんの入院中も含めて、二人分で300円ちょいが魅力的だったのに、100円上がっちゃうともう魅力がないですな。

最後のジャンボ(ハーフ)チキンカツ丼かも

 

 

19時14分。

なんか、気が付いたら復活してたPS3torneで路線バス鬼ごっこを録画しつつ、ニュース7

ペロシおばあちゃん(82)の台湾訪問がなかなかすごい事態を起こしてますね。『党派を越えて広くアメリカは台湾を支持している』とか言ってたのは、日本人のけんちーから見ても、『いやいやいや』と昼休みに思ってましたが。

 

そして、次は日本に来ます。

 

 

22時53分。

夕方からスマホでコツコツ対魔忍ブラックラグーンイベントを周回させつつ、『推しが武道館いってくれたら死ぬ』を5話まで観ました。

今週、土曜日に向けて。

 

どの程度本気を出すかはともかく、2話目以降初見でアニメを見つつ、脳内では聖地巡礼のマップが出来上がっていってます。

 

しかし、巡礼関係ない回だと観ててホッとする。