けんちーのアニメ中心生活ブログ改

我が家の大事件。(月曜日、晴れ)

面会禁止の重みたるよ。(痛感)

f:id:kenchi555:20211004204201j:plain

あふらっく

 

 

6時25分。

今日はいろいろ普段の朝とは違うことしつつ、最短コースの朝ネコジョギング。

途中、4か所の社で計250円お賽銭置いて、念入りにお願い。

 

 

 

ということで、昨夕起こった大事件。

母さんが事故って、腰近くを骨折しました。

事故っていっても車にはねられたとかでなく、自損でこけたという感じらしいんですが。

だから、お宮さんと昼飯から帰って来た時に、車が無かったのは、病院に連れて行ってたからだったと。

 

うん、とりあえず、今日の昼に会社から帰って来て、父さんと一緒に手術と入院の話を聞きに行って、明日はそのまま手術の可能性ありますね。

なんにせよ、そこそこの長い時間、入院には、なっちゃうと思うんで、我が家は父さんとけんちーでいろいろ分担(飯はそれぞれで対処)しないといけないですな。

 

一方、母さんの方も、コロナで面会できないんですよ。

電話はオッケーらしいですけど、自分ではしばらく動けないし、母さん普段はスマホは持ってないけど、何かで貰ったファーウェイのタブレットで家では触ってるんでね。

何らかの外部刺激は受けるために、端末は渡しておかないと。

 

 

どうでも良いけど、けんちーの役割のひとつに冷蔵庫内の食べ物の順次処理があります。うちの父さんは食べられないものだらけなので。

 

 

13時34分。

とりあえず、明日の分の伝票まで片付けて、昼で家に帰還。

昼ごはんは会社の近所のマルナカのフードコートで。

f:id:kenchi555:20211004122129j:plain

〈大盛りざる中華とミニ炒飯セット(670円)をかっこむ。〉 

 

これから同じく半休取ってる父さんと病院行きます。

 

 

16時05分。

骨折の具合なんですが、まー、何といいましょうか。人間の身体で随一の大きさである大腿骨がポッキリいってましたね。

 

で、本人の母さんも即決で、人工関節を入れる手術をすることになるんですが、一般的な手術ではあるけれど、なかなか大掛かりな手術になるのでより大きな病院に転院することになりました。明日。

 

で、まぁ、転院するのは、我が家から徒歩5分。新大阪最寄りのいつもの大人気病院なので、入院も1カ月くらいしかさせてくれないだろうということで、その時点で母さん本人の意向も確認して、入院延長するなら今日行った病院にまた転院させてもらうという流れまで決めてきました。

 

 

今日のミーティングで明日も休ませてもらいそうと、伝えてあったので、確定で会社に電話して生産部長さんに正式にお願いしときました。

えとね、転院する病院も、もちろんコロナ禍で面会禁止なんですよ。転院の時に会っておかないと、手術後も麻酔状態だろうし、マジで顔を見られない。

流石にこの状況では予定してた今月の旅行は取りやめなので、その分、手術の日も開けさせてもらいます。

 

 

18時10分。

晩ご飯は、慣れない包丁で雑に切ったキャベツと、昼にマルナカで買ってたジャンボチキンカツ(ガチ)駒ケ根ソースカツ丼のたれを合わせて。

とうさんも、横で取り分けたチキンカツと味噌カツソースで食べてます。300円でリーズナブル。

 

男二人の食生活だと絶対野菜が減るので、病院後に近所のスーパーで、定番の一日の野菜が取れるジュース40缶を2000円で購入してきました。端的ですが、コレを二人の野菜分補助に使います。(父さん、野菜ジュースあまり好きじゃないって言ってるけど、飲めよ。)

 

しかし、暗くなって二人でご飯食べてるときに(2階)、物音したから下(1階)に誰か居るなとか言うの止めて下さいよ。今から風呂入りに行くのに。

 

 

20時33分。

父さんは母さんの入ってるアフラックの保険を調べてて、けんちーは母さんの入院中のためにプレゼントしようとしてるけんちーとお揃いのZENFONEの端末を検索中。SIMカードの方は会社帰りの父さんに、ヨドバシで即受け取りで頼む予定。

スマホ持ってれば、skypeやLINEでいざというときにビデオ通話も出来ますしね。