けんちーのアニメ中心生活ブログ改

週明け株取り引き。(月曜日、快晴)

とりあえず、実損益分を確定させたいのがメイン目的。

いつもお世話になっております

 

 

6時17分。

シルバーウィーク明け、朝ごはんは100円ローソンの100円5種盛おでん。100円で玉子が入ってるのが嬉しい。(1年ぶり)

 

味が超薄いことだけが寂しいので、出汁入り味噌とうまみのためにケチャップを投入。あと海老と。

悪くないけど、味にバラつきのある欧風になったので微調整が必要だ。

あと業務スーパーでお徳用追加素材買って来ましょう。

要・配合研究

 

ショートジョギングは気持ちいい朝の空気の中で、快適だー。

前に枝が落ちて消防車来てたタイムズ。

  木が全て斬られててビックリ。

 

この時期の風物詩。

  赤と白が混じってきれい。

 

 

12時10分。

今週末のバイク部ツーリングなんですが、メンバーで出られない人が出たとのことで、行ける日を選択する用紙が回ってきました。

 

で、それは良いんですが、15日土曜の枠に(有給が必要)と注意書きがあったんですよね。

15日は田舎川さんとさいころきっぷの白浜を予約した日・・・土曜出勤でんがな!!

有給届けだすの確定ですね。

 

 

で、夕方にバイク部メンバーの熊さん(仮)がうちの工場に用事で来てて、話聞いたら10月いっぱいは実家の稲刈りとのこと。

あー、こりゃ、11月の頭ですね。

 

 

17時10分。

仕事終わり。

 

定時後に自分の楽天証券の口座見てたら、今朝、指値入れておいた、かっぱ寿司の上部会社の株が昔買った金額のマイナス15000円で売れてました。

損してるじゃんと思われるでしょうが、ここの株は数年前にガクンと落ちて、1ヶ月前には30000円強くらいのマイナスだったのが、明後日の優待権利確定日までに、ここまで盛り返したし、もう5・6年は年間20000円分のタダ寿司食べてるので。

 

で、これで、かっぱ寿司の優待無くしちゃうのかというと、同じ分だけ先月頭の安い時に買い足してるので、これまで通りの優待はそのまま受けられます。

 

ま、つまり、この1ヶ月で上がった18000円くらい儲けたということで。今回のメイン目的は、かっぱでマイナスの分の実損をなるべく減らしつつ確定させたかったんですが、小手先の技が上手く行きましたね。

 

ちなみに、株始めたこの数年での確定損益は、メインで考えてる株主優待のお得分を除いて+125000円。堅実に、堅実に、ちょっとだけプラスでいいのです。趣味レベルなのだから。