けんちーのアニメ中心生活ブログ改

見せてもらおうか。『シャア専用マクドナルド』の性能とやらを。(水曜日、雨のち晴れ)

ビーム輝くフラッシュバックに~Mの影っ♪

確かに赤い

 

 

6時40分。

雨上がり・・・と思いきや、ぽつぽつ雨だったので、傘さしてのショートコースジョギング。

途中でざざ振り→一旦止んで傘をバサバサ→また本降り。

濡れないよう、軒下の爪とぎ板に綺麗に納まるイエス

 

 

うーん、今日は昼から半休なんで、朝行くときと昼頃にもう雨が上がってると嬉しいんですが。

 

 

12時10分。

今日の飛び込みと明日の分の仕事まで、11時までに終わらせたので、金曜日の某巨大企業視察に向けて、部署全体の床に白のマーキングテープを貼る作業をしてました。

 

溶剤マスク付けて、ラッカーシンナーで床擦って、曲がらないよう慎重にあちこちのテープ貼ってたら、暑さで眩暈してきた。

 

 

12時25分。

朝の本降りと打って変わった青空の下、会社を出まして、半休の定番、株主優待券でかっぱ寿司へ。

今日のでほぼほぼポイント使い切ったんですが、あと数日で、また、1万円分入るので問題なし。丸亀製麺株主優待も半年で7000円分入るようになったんですが(1年保持)、一番近い豊中丸亀製麺は混んでる印象しかないんで、別の店舗で使おう。

 

かっぱ寿司、新レギュラーメニューのほっき貝の浜焼き寿司(110円)がリピートしたくなる味でした。

うまうま

 

 

13時29分。

業務スーパーで家の備蓄を買い出しして帰還。

 

母さんの超流行が、瓶に入ったおかか生姜(148円)で、いつも4つくらいまとめ買いしてるんですよね。

で、それを食べ出してから高めだった血圧も随分下がったって話だったんで、ご飯のお供は鮭フレーク・カルシウム+(198円)がメインだったけんちーも試してみようかと。

試してみる価値はありますぜ! byギラドーガパイロット

 

生姜はメチャ好きってこともないけど、悪くもない感じなんで、健康のために、嗜好を変えてみるか。

 

 

さ、のんびりしましょ。

 

 

17時20分。

半休取って実りがあったかというと、んなことはなく、クーラー効いた部屋で、『怪談のシーハナ』流しながら昼寝したくらいでした。

そして上映時間長めの夢を。

 

世界がゾンビ(脈絡なくそれぞれが別個の欲求を満たそうとする)パンデミックに陥った状況で、いくつかの場面を見つつ、最後は、パンデミックの始まった、とある巨大な学校の存在しない階層にある研究所で。

元凶たる校長(すでにゾンビ化)に追い詰められてトイレの個室の上の隙間によじ登って隠れてました。

 

オチはなしです。

夢のED曲には、何故か『僕らはみんな生きている~。生き~ているから辛いんだ~♪』というよつばの歌が流れてた記憶があるんですが、謎の演出。

なんでしたっけ、動物のビデオ観てたんでしたっけ

 

 

19時25分。

夜ご飯は新大阪駅マクドナルドへ。

目的はもちろん今日から始まったシャアとのコラボ。血圧なんて知らない。

 

注文は、クーポンのニュータイプ専用白いトリチのセット。ドリンクを+30円でマックフィズの赤いエナジードリンクに変えてもらって、単品で赤いガーリックてりやきバーガー・・・のつもりだったんですが、クーポンメニューでは+30円の変更はできない(すべてのセットにできますと書いてあるのに)とのことで。

結局凄く高くつきました。なら、クーポン止めるとか、別の辛ダブチセットと赤いてりやきセットがそのままくっついたやつにするとか、やり方はあったんでしょうけど、後ろ並んでるから仕方ない。

この感覚・・・アムロ!?いや、トリチか!!

 

味は、白いトリチは普通で。赤いガーリックてりやきは、本当にバンズの色も真っ赤で、スパイシーになったてりやきソースがちょっと変わってて美味しかったです。

白い悪魔VS赤い彗星

 

 

ちなみに、対象商品を認識させ、ランダムな3つの質問に答えることで、ガンダムの100キャラ診断ができるおまけは、ブライトさんでした。

分かるものか(ボソッ)

 

けんちーは、誰かに無茶を言われた場合、大体内心で『知るか、ボケェ!!』と思ってるので、たった3つのランダム質問で異常に当たってるのが凄いw

ちなみに、対象商品のパッケージを認識させるのに非常に苦労したのと、ARカメラとしてキャラ診断写すには、自分の顔に被せなきゃいけないアホ仕様なので気を付けてください。(そんなもん、若いパリビしかネットに晒せないよ。)