けんちーのアニメ中心生活ブログ改

改装しても、かっぱ寿司はかっぱ寿司。(金曜日、晴れのち)

近代化はされていたけども。

f:id:kenchi555:20100121161625j:plain

店舗地下で終日労働

 

 

7時34分。

本日の朝ネコジョギング。

ネコロジーⅡを通らないルートだったんですが、13匹居ました。ホクホク。

 

朝から前シーズンの『美少年探偵団』を観始めました。

タイトルで敬遠してたんですが、西尾維新原作なんですね。

なるほど、西尾維新だ、西尾維新以外であるはずがない、セリフ回し。

 

 

17時10分。

一週間お疲れさまでした。

 

暑くて、とにかく、忙しい一週間でした。

が、今日の終わりの時点、定時三分前までギリギリまで作業進めた結果、月曜の受注分も大体終わらせましたね。

そこまで進められたのは前任者のアフロくん(アフロではない)が、サブの仕事をひとつ手伝ってくれたからですけどね。

普段は1人作業だと孤高を気取ってますが、手伝いに来てくれるとそれはそれで嬉しい。

 

やっとこれで本来有るべき状態ですよ。明らかな熱中症状態でもありましたけどね、今日も。

 

 

18時10分。

二週間ほど改装工事してたかっぱ寿司で晩ご飯。

改装記念で300円引きのクーポンが入ってたので、それと株主優待を同時使用で。

 

改装の結果、注文したら目の前でピタッとお皿が止まる、前に最新式のはま寿司で見て感動したシステムになってました。

 

で、300円引きのクーポンもあるしと、そこそこ食べて会計。

f:id:kenchi555:20210709172940j:plain

f:id:kenchi555:20210709174155j:plain

100円の目玉はエスニック海老天と焼津産かつおかー〉 

 

これまた、前に見た、店員さんが数えずに自動的に皿数が計上されるシステムに変わってたんで、一応合ってるか履歴と実数を比較したんですよ。

大阪人、金に関わることでそう簡単に機械を信用しない、、、というか、かっぱ寿司(アトム)の株主、かっぱ寿司を信用してないので。

 

、、、間違ってました。今の目玉の焼津産かつお(100円)を三皿頼んだうち、最初の二皿が届いてなかったんですが、それが受け取り済みで計上されてて、店員さんを呼び出し。

で、皿数えてもらって店員さんが一旦離れて、、、五分待ってもなんの音沙汰も無いんですよね。で、既に最後の一皿待つのに『もう来ないから帰ろうかな。』ってくらいかなり待ってたこともあって(平日17時代でこの遅さは届き方が変わっても改善なし)、流石に『何やっとんじゃい?』ともう一回呼び出し。

処理してもらい、店を出ましたけど、昨日改装終了したばかりの盛り上げ時にこの対応されたら、もうこの店に来ませんよ。

 

株主で、近所のかっぱ寿司ここだけだから、また来るけどな!!

 

 

21時05分。

今日の昼くらいにスマホのニュースで、六月末で定年向かえたときにブログにも書いた、NHK大越健介アナウンサーが秋から、テレビ朝日報道ステーションのメインを勤めるというのを見て、地味に『マジで!?』と喜びました。

けんちーも、ラジオのマイアサ!であの落ち着いた感じが好きだったから、毎日22時に新習慣てきるかもですな。

 

しかし、大抜擢ですな。