けんちーのアニメ中心生活ブログ改

健康診断の日。(火曜日、曇り)

 

 

7時12分。

おはようございます。

昨日はブログ更新してないけんちーです。

 

昨夜は定時上がりでお宮さんと合流して、尼崎で『すずめの戸締り』2回目を鑑賞。

なんなら、1回目より号泣しました。ラストの『2人』のやり取りで前回も声を抑えるのが大変なレベルで泣きましたが、今回はその大分前から泣き始めてましたし。

 

 

で、家に帰ってから、お宮さんがまだまだ地球防衛軍やるテンションだったので深夜1時位までプレイ。

おかげで起きたら6時20分でした。今日は健康診断あるんで朝飯はみたらし団子一本にしてその時間からショートコースプラスのジョギング。

明日が休みじゃなきゃ出来ない週頭です。

 

 

12時50分。

寝不足、ご飯も控えで、眠りたい昼休みなんですけど、秋闘団体交渉妥結の大会です。

 

超眠たいんですけど、それでも、厳しい情勢の中、昨年同月は勝ち取ってくれた執行委員長さんと書記長さんの話は寝ずに聞いとかねばとね。

それくらいの思いはあるのです。

 

 

15時10分。

仕事の合間の健康診断終了。

いろいろストレス半端ない状態なので血圧も駄目だろうと思ってたんですが、意外と125でバッチリ。体重も元々高水準なので誤差レベルですが、前回よりは3キロ少なかったんでOKと。

 

 

17時10分。

お仕事終了。

会社のバイク置き場で、うちの会社にたまに顔を出すクロネコを発見。

たまーに、仕事中に目をするんですが、仕事中だからスマホ持ってないですしね。

初めて撮影。

〈癒しにうちの会社で飼わないなかなー〉

 

人に懐かないだろうと、ゆっくり手を伸ばしたら、『にゃおにゃお』鳴いて、撫でられそうだったんですけど、隣りの会社の人が、その声聞こえて窓開けたので、けんちーの方が引いちゃいました。

 

 

17時25分。

健康診断帰りに外食。

inakaさんの食べてたメチャウマそうなハンバーガーか、その横にある吉野家の特盛スタミナ丼にしようかと考えた結果、無料で腹いっぱい食べれるかっぱ寿司へ。

〈基本100円皿しか食べないのでレギュラーが増えるのはありがたい〉

 

ハンバーガーは明日にしましょうか。

 

 

しかし、今日のかっぱ寿司の男性店員さん(念のため日本人)、接客とか色々最悪でしたね。

今のかっぱ寿司ってピタッと注文したのが席で止まるんですけど、隣りのテーブルでなにか揉めてて、『オキャクサマ、ソノサラトッテクダサイ。』(棒読み)→『これ頼んでないんですけど』とやり取りしてるんで、ちょっと覗いたら、けんちーがなかなか来ねーなとタブレット確認してた皿だったんですよ。

 

で、『それ、こっちのやつっぽいです。』と声かけて、男性店員さんが皿持って来たときに、気まずいかなと思って、『いやー、こないなーと思ってたんです。』と笑いながら話しかけたら、『チュウボウデカクニンシテキマス。』としばらくキッチンに入って、それからなんの反応もなく『オマタセシマシタ』で去っていきました。

いや、今の流れで、言葉だけでも『すいません』無いのおかしくない?『すいません』→『いえいえ。』みたいな流れが普通じゃないかな?

 

で、会計もその男性店員さんだったんですけど、優待券での支払いは店員さんに入力してもらわないといけないのに、レジにこっちが着いて『お願いします』と言ってから、レジ離れて、なんか客席の方で作業しに行って帰ってこないんですよね。

 

そして、マジで全然戻ってこないと。お金でお釣りいらない状態の支払いならそのままお金置いて店出るぞってレベルで。

 

さらに、優待カードでの支払いは今回の額をきちんと引くところをお客さんに確認してもらいながら決定押すのがルールなんですけど、その作業をこっちに見せずにやると。

これが、普通の店員さんなら、『ま、いっか。』と店出ますけど、この男性店員さんに関しては全く信用できる要素が無くなってたので、一応ちゃんと引いたか確認しましたよ。

 

 

20時20分。

かっぱ寿司で時間取られて(普通に対応の悪さのロス)、母さんの病院の夕食時間になったので、家で風呂入ってからロミジュリ面会へ。

 

業務スーパーも寄りました。

遅い時間でなにか値引きはと探したんですが、流石に20時だと、おつとめ品のかごの中もクルミパンしか無かったです。