けんちーのアニメ中心生活ブログ改

勤労感謝の日はのんびりする。(水曜日、雨)

そして、夜更かしで大勝利!!

 

 

6時55分。

本日は勤労感謝の日。ありがたい水曜日の休日ですね。

もう今日は完全にのんびりする前提で月曜から行動してたので、朝の小回り乗車もなく、雨の中を傘さしてのショートジョギング。

マイあさの後半冒頭で野村正育アナが『昼寝して今夜の試合に備えましょうか。』って言ってましたけど、局で見ないといけない時間のお仕事ですよねw

雨の朝も嫌いじゃないです

 

 

淡路のローソン100でパック野菜のお値段チェック。

今週は月曜日朝が20円引き、昨日が50円引き、今日は値引きなしでした。先週は月曜日に50円引きだったから、なかなか判定しづらい。

 

あと、東淀川区のけんちーの散歩コース辺りで、下半身露出する不審者(男)が出没したとスマホのお知らせに来たんですよね。はい、けんちーはジーパン履いてます。

いやー、怖いですね。警察には早く捕まえてほしい。

 

いや、捕まえろよ!?

 

 

9時55分。

朝からアニメを数本。

BLEACH 千年血戦篇』第7話 BORN IN THE DARK

いやー、山本総隊長に続き、あの永遠のライバル立ち位置だった白哉がまさか。

そして、想いを託された一護がブチギレで敵の大将とタイマン。新たな能力を見せるも勝ち逃げされ、そして、一護は敵のボスの息子であるっぽい。

毎回ですけど、怒涛の展開だ。

 

『Do It Your Self!!』5話

何だかんだで見てるんでございますよ。

部員も集まって来て、秘密基地の材料集め。廃パレットを貰えることになって、バールで板外し。女子高生にはきついでしょうねー。

けんちーもパレット修理でよくやりますが、自慢の体重を活かしても、1時間バキバキ剥がしてたら、汗だく&腰がだるくなって、半日は不可能な作業です。腰が逝く。

 

 

11時55分。

小雨になってきたので、本日2回目の散歩で、母さんの病院へロミジュリ面会。

車椅子に数日戻って、また、歩行器の段階に復帰したんですけど、なかなかまだ落ち込んでますね。

焦り過ぎは良くない。

 

 

で、帰りに新大阪駅マクドナルドで待ちに待ってたハンバーガーを。

ワイルドオニオンリングバーガー。

ケバフチキンバーガーも美味しいと聞きましたが

 

オニオンリングの賑々しさが良いですねー。クーポンのLLセットで800円。

そもそもマクドは高いもの認識なのでこんなもんでしょう。コショウが結構効いてて、ピリッとしました。

美味し。

 

ちなみに、今日は、主婦の人々への勤労感謝の日ということで、『外食の日』でもあるそうです。

 

 

15時40分。

雨で窓の外からキャーキャーいう声を聞きつつ、昼寝してました。

今日はこれで良いんです。やっぱり、夜にサッカー観たいですし。

 

 

19時09分。

晩ごはんは野菜炒めで。

油なしのフライパンに割引パック野菜を丸々放り込みまして、麺つゆ入れて、味噌カツのタレとにんにくチューブとコショウふって。

5分後にはお皿に乗ってますからこりゃぁ、なかなか時短で良いですね。肉入れたら最初に肉に火を通す作業がいるし、これはこれで有りだ。

もやしミックス

 

ニュースセブン7の冒頭は『まもなくドイツ戦』から。早くね?

ドイツの人たちのインタビューでは、ドイツの2-1とか2-0の予想。『いや、相手にならんね。』とかは言いませんね。ビール飲んだらわかりませんけどもw

 

 

22時02分。

夕ご飯後、地球防衛軍の難易度ハードの最終面を助っ人でクリア。

ほぼほぼ地獄なハーデストをやってる身なら、ハードの終盤でもエースは張れるんですが、それでも、ラスト2のステージはチームがある程度まとまってないと勝てないことが多いので、これは大きいです。

 

ワールドカップドイツ戦始まりましたね。

しかし、22時キックオフで本当に良かった。22時から番組が始まるとかだと終わるの遅すぎる。

 

 

22時50分。

ハーフタイム。

残念ながらPKによる1点ビハインドで前半終了。

いや、ここからですよ。

僕らの熱い応援が遠い距離を越えてカタールへ届くんです!!

 

 

 

(この後、寝落ちしてる間に、日本が勝ちました)