けんちーのアニメ中心生活ブログ改

早くも、焦熱地獄の季節。(木曜日、曇りのち晴れ)

熱中症警報。

 

 

6時56分。

あー、朝から自分で招いた地獄を味わいました。

 

今朝はついに5時台から25℃、そして、湿気もかなり。

普通にジョギングで汗だくだったんですけど、後半のローソン100で会社用のスポーツドリンク2L (119円)を3本買っちゃったんですよね。

会社帰りにある方のローソン100では売ってないんでまとめ買いしちゃったんですが、とにかく汗だくなんでタオルで拭きたいし、コンビニのビニール袋に普通の片手持ちで6L の液体を20分持たせる頑丈さは無いしで、もう片方の手を下に支えで抱えるようにして・・・仕事では6キロなんて軽すぎるんですが、この持ち方でたまにタオルで身体拭くとかやってたら、腕に負荷が来過ぎて死ぬかと思いました。

 

 

しかもね、今日の午前中は、自分から手伝い申し出た同部署内の顔料仕込みで、外気温以上の工場にて、25キロの顔料を計量しつつ100本弱放り込むような作業が確定してるので・・・楽しみです。

 

 

17時10分。

今日は予定通り、10時から昼過ぎまでの枠で、応援の顔料仕込み。

作業場の温度計は昼前で35℃、死ねます。

 

で、明日が、大企業の視察ということで、仕事とその視察対策で、同部署内が残業になりそうということで、その工場の片付けや溶剤マスク付けてラッカーシンナーで床を拭く作業。

 

ということで、酷暑の一日にずっと灼熱作業でした。まだ、6月なのに、もう駄目だぁ。

 

 

17時40分。

会社帰りに、朝と同じ東淀川駅ローソン100スポーツドリンク2Lを3本買い足し。

今日の作業であっさり一本は飲み切っちゃったので。

 

ま、今年は7月4日からお茶の配給が始まるとのことなんで、そこまでは切らさないようにしましょう。で、お茶が始まったら、お茶と支給されてる塩レモンのタブレットで。

 

 

20時05分。

19時からほぼ1時間丸々、さいたま大宮のカルガモの親子の引っ越しを追う番組を観てました。

卵から10羽の雛が生まれて、12分で散歩の練習。2時間後には1キロ離れた氷川神社にお引越しと・・・暇な番組でしたが、ここ数日、殺した殺されたみたいなニュースばかり流れてる気がするので、ちょっと癒されました。