けんちーのアニメ中心生活ブログ改

社長の息子さん(弟)の研修、そして翌日の塗料トラブル。(火曜日、晴れ)

そう来たか。(トラブル)

f:id:kenchi555:20210420224921j:plain

押してみ?押してみ?

 

 

6時22分。

昨日今日と、会社帰りに淡路のバローで備蓄のお茶のまとめ買いとかする予定なので、普段の生活では行かない方面の駅を取るショートコース(4.2キロ)の変則コースで走ってきました。

ネコ遭遇数は3匹。

f:id:kenchi555:20210420054924j:plain

 〈胸と脚だけ白いオシャレな黒猫

 

昨日は朝ジョギングの後にSkypeで話してたお宮さんが『今日休みだから晩飯だけ(酒無し)行こうぜ。』と誘われたんで、スーパーの買い物はキャンセルになったんですが。

 

 

朝の情報番組でエジプトで最近列車事故が頻発してて、100人超の死者が出てるとやってたんですが、そのうち数件は衝突時の運転席に、運転手も助手もいないタイミングだったと。

亡くなった方が多数いらっしゃる事故なんですが、どういう形態で運行してる電車なんだ。

大阪のニュートラムなんかは完全無人運行してるんですが、そういうこっちゃないですよね? 観光行っても怖くて電車乗れないぜ。

 

 

20時31分。

昨日は社長の息子さん(弟)がけんちーのとこで研修だったんで、まー、気負うことなく楽しく作業してたんですよ。

 

で、翌日の今日になりまして、明日はなかなかの受注の大波が来てるんで、今日はガッシガッシ仕事進めるぞと、今日の受注の100缶口の大口塗料を調色してみたら仕上がりが真っ黒と。

 

最初は投入量を間違えたかと思ったんですが、前段取りしてたのは昨日の研修中でその状態だったらむしろ二人で確認しながらやってるし、ミスはしないと。

 

結局、昼またぎで品質管理課に黒の原色を調べて貰ったら、完全に倍ほど黒の効きが強くなっちゃってて、多分、黒の原色の顔料のロットぶれだろうと。

いやー、証明はされたけど、このぶれによる調色時間の増加は下手したら、この先1年くらい影響出ますよ。ダメージはけんちーオンリーで。

 

そうかそうか、そう来たか。