けんちーのアニメ中心生活ブログ改

お待ちかねの地獄が始まるお。(水曜日、晴れ)

明日から残業確定。

f:id:kenchi555:20210421185815j:plain

小戸川さんに癒されるようになってきた〉 

 

 

6時36分。

今朝のネコジョギング。

今日から暑くなることもあって、コースの終盤に入るまでだけでネコ遭遇数は8匹。

エスブッダのエリアに初めて見る綺麗なキジ猫が居たり、冬の間家の中だったヨドとチャムが外に出てたり。

f:id:kenchi555:20210421061833j:plain

散歩終わったから家に帰るニャ

 

で、二桁に乗せてやろうと、冬の間どうせネコは居ないからと少しショートカットしてた路地で廃墟をねぐらにしてたそのままの名前、ルーイン1号&2号、ゴリラいねーかなと寄ってみたら・・・結構大きかった廃墟が綺麗さっぱり空き地になってました。

f:id:kenchi555:20210421062614j:plain

 〈10秒ほど呆然

 

f:id:kenchi555:20201017062258j:plain

空き地になる前の廃墟とルーイン

 

新大阪周辺もメチャクチャ区画整理が進んでます。子供のころ行ってたおもちゃ屋跡地も今日見たら空き地になってたし、ちょっと寂しい。

 

 

18時41分。

よーし。

けんちーの新作業場は、うちの会社の全工場中で、個人の仕事としては、繁忙期に最大に忙しくなる地獄だと前から書かせてもらってたんですが、コロナの影響で今年はラッシュが無いかもとちょっと思い始めてたんですよ。

 

で、GWまでの実働日数があと6日まで迫った今日からえげつなく追加の受注が増えてきました。それも、1トンを超える大口がどんどん来てるのでね、けんちーの扱ってるのが単価の高い特殊塗料であることを考えると会社的には良い感じですな。

 

 

ま、いい感じなのはあくまで会社的にであって、けんちー個人としては、昨日のドでかい塗料のトラブル(作業時間と手間が倍かかる)状態で、受注が溢れてるということで、今日の16時時点でもう鬼の形相で作業してたんですよ。

ただ、その辺りで、ふと一人で必死にやってても別に評価が上がるわけじゃないなと馬鹿らしくなりまして、ラスト一時間は普通のテンションで作業しました。

 

どうせ、もう明日から地獄なんだ。風の吹くままにやりましょうや。

 

 

19時30分。

ちょっとアニメの感想。

『オッドタクシー』第3話。

今期のアニメでかなり楽しみにしてる一本。

 

カポエラを習得してた白川さん。なんだか、かわいく思えて来たけど、信用していいのかしら。小戸川さん自身はなんか癒し系。

f:id:kenchi555:20210421212247j:plain

まだ完全には信用できないけど、白川さんが可愛く見えてきた

 

物語が動き出してきましたね。1話で一人暮らしの小戸川さんが自室の押し入れにいる何かに話しかけたのは、行方不明の女子高生なのかどうなのか。

この世界に動物としてのネコとかが居るならそういう辺りかとも思ったけど、ネコもヒト型ですしね。次回も楽しみ。

 

 

不滅のあなたへ第2話。

主人公(?)の『それ』。

人の形を得たそれが出会ったのは、村のために生贄にされかけているおとなしくない少女・マーチ。

どうなんでしょうね。1話目のあまりに物寂しい状態からは脱却しましたが、次はちょっとは明るいエピソードになってくれるんでしょうか?

マーチに餌付けされつつあるとしても、それは今のところ行動がただのバカ犬で喋れませんし、12時間で蘇るだけで、強くもないですもんね。マーチを救えるのかしら。救いを、救いをください。