けんちーのアニメ中心生活ブログ改

極・汗だく状態で歯医者、嫌だわぁ。(金曜日、晴れ)

イベントの多い日。

 

 

 

6時34分。

金曜日の朝ジョギング。

朝から暑いなーと思ってたら、マイアサの気象情報で『現在の大阪市は28.4℃です。』とありがたいニュース。

 

体力温存を考えて、ショートコースに切り替えました。

全国の予報聞いてると、余裕で36℃とか言ってますからね。まだ、6月、もう一週間あるのに。

今朝のネコたち

 


13時14分。

昼休みは、組合の臨時大会。

最後の質疑応答で、もう少しで雇用延長の終わる先々代の委員長さんが熱く語ってました。

完全に昭和のノリの熱い人なんですが、そういう人とクールな人の融合が、組合活動を盛り上げるのかもしれないとも思いました。団交の昼のその人が音頭を取る『がんばろうの歌』、けんちーは嫌いじゃなかったです。

 

 

14時20分。

先週から迎え撃つ準備を進めてた、大企業の人の視察は工場を4分ほどでスルーして終了。まー、足を止めさせず、スルーさせたら、それは僕らの勝利なので。

 

 

17時10分。

16時以降は、同部署内、スポットクーラーのある仕込みタンクを机代わりに間借りして、提案を執筆。夕方に予約してる歯医者に向けてクールダウン&シーブリーズで制汗。

 

 

17時40分。

今日の歯医者治療終わりました。

前々回ミスってくれたカタドリで完成したのをはめるだけで。

 

あと、家帰ったら、CM見てネットで注文した、モヒカンヘッドが歯間に入るという生葉の歯ブラシ(送料込み250円)が届いてました。小林製薬ということで、小林製薬の糸ようじがサンプルで5本付いてましたが、これは用途被ってないか?

モヒカン

 

 

20時38分。

朝の出勤前からまたいで、最近amazonプライムに追加された『プラットフォーム』(2019年)という映画を観てました。

 

刑務所、あるいは報酬を得るための実験施設として作られた『穴』

その穴は中央が吹き抜けで各階二人づつ収容。望んだものを一つだけ何でも持ち込むことが可能。ひと月ごとに階層が入れ替えられ、食事はそれぞれの好みを取り入れた豪華な食事が中央の吹き抜けを通して、プラットフォームと呼ばれるテーブルで届けられます。

・・・上から順番に。好きな量だけ食べていくので、上の階層の人たちにとっては天国です。上の階層の人たちにとっては。

 

 

なかなか鮮烈な展開を見せてくれるサイコホラーって感じですが、けんちーたちが前に実験したようにピザ食べながら『グリーンインフェルノ』を全編鑑賞するほどのタフさは必要ないので、気楽に見てみてください。

ちゃんとモザイクもかかってますから安心ですね。ムシャムシャ。