けんちーのアニメ中心生活ブログ改

木曜日。(木曜日、晴れ)

 

 

6時44分。

今日も真夏日になる予報の大阪。

朝はまだマシですが、暑いのは暑いですね。

〈今日も挨拶して〉

 

 

17時10分。

今日は危うく運送便に間に合わなくなるところでした。

昨日の午後が半休で今日の分の受注のうち2色が手付かずだったのと、明日、充てんの人が半休で手が空かないので欲張って今日のうちに中口2色を優先させちゃったので。

あと、余計なトラブルもありましたし。

 

 

17時20分。

会社帰りに堤防を歩きながら、株を最初に誘ってくれたオタク仲間のK先輩と会話。

 

昨日の日経30000円超えから今日も+500円。外食関係は、どこも、上がり切って下がっていきそうなカーブを描き始めてるんですが、なんの株が上がってるんですかね。

ま、とにかく、今日も手数料引いたら丁度プラマイ0の株2つと、プラスの株を2つ戸締り。

あともう、下がっちゃってるマクドナルド300株と、かっぱ寿司の子会社アトム1000株、乱高下のあるエーザイ株200株のみ。マクドナルドとアトムは下がっても持っておくので、エーザイは上がってくれたら売ってスッキリしますかね。

 

 

17時35分。

業務スーパーで100円のごまだれ冷やし中華とか買った帰り道、オバちゃんと呼ぶには年配よりの女性が自転車を引きずってるのが気になって大分先の信号越えたところでUターンして、『大丈夫ですか?』と声掛けに戻りました。

『鍵を失くしちゃって。』とか返してくれたら、近場のコンビニとかにバイク置いて、運んであげようと思ったんですが、『大丈夫です。』との返答だったのでそのまま帰宅。

 

電車の席とか譲る時もそうですが、一応形として良い格好して自分の中で納得したいだけ(冷たい)というのが、けんちーの行動理念なので、全然断られても気にしません。

でも、やっぱり、母さんが弱っちゃってる今、前よりもそういう場面には、心ひかれちゃうなとは思います。

 

 

17時58分。

横綱照ノ富士、昨日の飛猿に続き、今日の宇良も極め出しで勝利。

強いですが、この勝ち方は脚に不安が来るだろうなぁとも感じます。

久々の出場、優勝で終わってほしいと全力応援。

 

 

20時20分。

帰って風呂入って、雀魂を数局打ったら寝落ちする日々。

全然、ゼルダに手が出ませんね。週末はちょっと力を注ぎましょう。

 

本日も寝落ち。