けんちーのアニメ中心生活ブログ改

雨の金曜日。(金曜日、だいたい雨)

 

 

6時42分。

週終わりのショートプラス散歩&ジョギング。

出だしは降ってなくて、途中本降り、フィニッシュ小雨で。

〈なんか面白そうなお店〉

 

 

12時06分。

昼休み。

休憩室のテレビで、原爆資料館を出た大統領たちが平和祈念公園を訪れている様子が流れてます。

 

働いてる人も観られるように、この時間に設定してるんですね。流石、考えてます。

岸田さんのウクライナ訪問も祝日のWBC準決勝試合中に合わせてましたし。

 

 

13時00分。

昼一。

他部署のリーダーさんが用事でうちの工場来て話しかけてきました。

『明る過ぎて目が痛いな。』と。

 

けんちーの答えは、

『でしょ〜〜〜?』で。

 

今は、作業机の直上すぐにLEDのロングな上がりつけられてる状態で半透明のナイロン袋4枚かませてどうにか普通くらいに落としてる状態ですからね。

明るさって周囲との相対的なものだから、ピカピカに晴れた日で明るい時じゃなく、今日みたいに雨で薄暗いときに、そこだけ強烈に明るいとかが目の網膜を焼きに来るんですよ。

 

ちなみに、来週末、工事でそのLEDライトを30センチだけ上に上げてくれるんですってw

 

 

17時10分。

順当に仕事終わり。

今週は水曜日、昼から半休もらってましたが、暑さにやられたのもあって、疲れましたねー。