けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ゼルダな土曜日。の予定でした。(土曜日、晴れ)

 

 

5時55分。

おはようございます。

朝から味噌煮込みうどん食べながらちょっとうるんでます、けんちーです。

 

普段なら休日は5時台から小回り乗車に行きがちなけんちーですが、今日は朝5時40分からNHKの『あの人に会いたい』で水木一郎アニキをやるのを知ってたのでスタンバって観てました。

 

コロナ禍直前まで世界ツアーとかもやってたんですね。

やっぱり早すぎましたよ、アニキ。

 

 

8時16分。

おおさか東線使っての小回り乗車からの猫散歩行って帰ってきました。

 

相方のダウンロード視聴は、やっと、やっと、やっとこさ、クライマックスのONE PIECEを3話ほど。

 

最新話でサンジがついに疫災のクイーンを倒しましたね。

四皇カイドウの腹心でありながら、ギャグキャラみたいな見た目。そして、えげつないウイルスを自分で作ってサディスティックにバラ撒く化学者、さらに、世界最高レベルのメカを作る科学者と。

もちろん強いし、凄い万能でしたね。

 

 

いよいよ明日は、ゾロと火災のキングの決着が着きます。なんせ、JRの電光掲示板でも何故か延々、『5月21日決着!!』と表示されてたので間違いないです。

 

 

8時25分。

今日は仕事終わり寝落ちして全く進まない『ゼルダの伝説』を流石に進める予定です。

水木一郎アニキも前作はプレイ時間3000時間超えてたとかで、プレイできなかったアニキの分も初見ですが、プレイしよう。

 

 

13時05分。

ゼルダをやってる予定だったんですが、お祖父ちゃんの施設から連絡があって、今日の未明にお祖父ちゃんが一時意識をなくしたとのことで、親戚込みの5人で施設専属のお医者さんの話を聞いてきました。

 

結局、昼ごはんは、自分で食べたくらいの復活を果たしてて面会で普通に起き上がって話してきましたけど、まぁ、あと半年で100歳の年齢ですしね。

 

この歳でも内蔵の強さと栄養状態のバランス、生きる貪欲さは、施設で一番かというお墨付きですが、先生も言ってましたが、人間誰しもいつか心臓は止まると。

 

 

車は元々5人乗るには小さいので帰りはけんちーは買い出しがてら本日二度目の散歩。

〈朝も触れ合ってた淡路3公園のネコたち。昼は寄ってこなかった。〉

 

昼ごはんは、ローソンで買ってきた500円の電子レンジを使うタイプの冷凍天下一品で。

〈量もですが、味がもう一歩本物に足りないんですね。このもう一歩はわざと付けてるもう一歩だと思いますが。〉

 

 

18時10分。

結局何もしないまま寝落ち。

しまった!!

 

今日の大相撲、結びの一番は照ノ富士と大銀杏も結んでいない金峰山で、超見たかったのに。

 

 

19時11分。

ニュース7、ゼレンスキー大統領乱入で、明日は原爆資料館訪問&岸田首相との会談のあと、スピーチの予定ですか。

 

今回の件でF16戦闘機供与の流れが明らかに進むかもですね。

 

 

本当は、今日はゼルダを思う存分やった上で(まだ今日点けてもない)、レイトショーで映画見に行こうと思ってたんですが、まぁ、また来週とかで良いですね。観に行ったら、けんちーは八丈島に行きたくなりそうらしいですし。

 

 

19時58分。

久しぶりに付けたブラタモリは、京都山科。

なるほど、主要街道も琵琶湖を通って日本海に行く水路も、淀川を通って大阪に行く水路も全部ここに集まってた、まさに逢う坂の要衝ですね。

 

あ、いつも車で通るケンタッキー脇も元・山科本願寺の堀としてブラタモリの聖地になったな。

これは行かねばw

 

 

ちなみに、駅メモ!ではJR乗っていくと四宮駅も拾うので、『かぐや様!』と駅の掲示板が盛り上がるところです。