けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ありがとうアニキ!水木一郎さん追悼ヒトカラ。(水曜日、晴れ)

未来(あした)のために歌うのなら 今がその時だ♪


www.youtube.com

 

 

4時05分。

おはようございます。

タイミングが良いのか悪いのか、3時54分にお宮さんからスカイプの着信がありまして、何故かそれで目が覚めちゃったので、ワールドカップ準決勝アルゼンチン×クロアチア選見始めてます。

 

 

4時34分。

メッシ×守護神リバコビッチのPK対決。

軍配はメッシに上がりました。見せ場があるのが素晴らしい。

 

 

5時28分。

後半23分。

メッシのスーパーキープからアシストでアルゼンチンが3点目。こりゃ、もうジョギング行っていいですね。

多分、NHKラジオもやってるでしょうし。

 

 

6時32分。

通常コースジョギングから帰還。

結局NHKラジオではサッカーやってなくて、乳がんの話してました。

そして、スポーツコーナーも自分とこで放送してないから、『アルゼンチンが3-0でクロアチアに勝ちました。』の1文で終了と。

 

で、帰ってから電話の着信。母さんがいろいろまた不安になっちゃってるみたいですが、まぁ、ネットでいろいろ調べてたら頭の運動にはいいかなと思うしかないですね。

 

 

18時05分。

ジャンカラに入って、母さんと20分ほど通話。

 

ちなみに、ジャンカラ行ったら、『今夜は混み合ってるので』と20人くらい入れそうなプロジェクタールームのジョイサウンドの部屋に案内されました。

やべー、超快適だ。

ひとりでテーブル5個使えます

 

 

〜21時15分。

追悼カラオケだと勢い込んで来たけんちーですが、歌い始めてみると、水木一郎アニキの歌で普通に歌える曲は17曲しかありませんでした。

 

マジンガーZ                 89.6点   

ぼくらのマジンガーZ          90.2点

おれはグレートマジンガー      86.5点

鋼鉄ジーグのうた          89.7点

コンバトラーVのテーマ           88.2点

父をもとめて            83.1点 (ボルテスV ED)

熱風!疾風!サイバスター               86.2点

鋼の魂(SRXのテーマ)                      88.6点 

男の名は仮面ライダー        86.1点 (スカイライダーED)

仮面ライダーストロンガーのうた   88.6点

キングオブデビル          85.1点 (悪魔将軍のテーマ)

セタップ!仮面ライダーX       86.0点

マジンカイザー           83.0点

龍虎天翔~我等ニ敵ナシ       87.9点 (真龍虎王・真虎龍王のテーマ)

燃えろ!仮面ライダー        87.5点 (スカイライダーOP)

GOAHEADすすめ!ウルトラマンゼロ  87.8点

今がその時だ            87.2点 (真ゲッターロボ世界最後の日) 

 

 

最終自分ランキング。

  1位は同じく追悼の鵜島仁文さんのGガンダムでしたが。

 

しかし、やはり、アニキの歌はどれも熱いんですよね。

けんちーの中では、アニソンの帝王でありスパロボの帝王(アルファシリーズの最終作では実際隠しのラスボスの声も当ててた)であるので、最後、点数気にしない2週目で『鋼の魂』『マジンカイザー』『龍虎天翔』『今がその時だ』辺りを技名とか全開で叫びながら、ちょっとこみ上げてきました。

 

最後は、ヘビーリピートした『マジンガーZ』『ぼくらのマジンガーZ』で原曲関係なく、ゼーット!!を全力で叫んで終了。

 

アニキの歌は、技名とかそのスーパーロボットの名前がいっぱいで、そこはもう自分の魂のままに全力で叫べば良いんですよ。

『サァイバァスゥゥタアーーーー!!』とか『ターボ!!スマッシャアー!!!パァンチィッ!!!!』とかね。

アニキが天国でそれ聞いて、『俺の歌ってたとおりに歌え。』なんてこと絶対に言いませんから。