けんちーのアニメ中心生活ブログ改

月曜日朝0時から観る価値のありすぎた決勝戦。(月曜日、)

そして、早速の残業。

 

 

0時06分。

おはようございます。

目覚ましで目覚めて、カタールワールドカップ決勝、フランス×アルゼンチンを見始めてます、けんちーです。

 

けんちーの推しはフランスで。どちらかが、2点先取とかしたら寝ちゃいそうですが。

 

 

って、前半10分、フランスキャプテンのゴールキーパー、立てない!?

 

 

0時52分。

前半終わって、PKでメッシが決めた1点とさらに追加の1点でアルゼンチンが2点先制。

『もう寝てもいいかな?』と脳内で囁かれてます。

 

スタジオに日本代表GKの権田さん来てて『あれ?なんで権田さん居るんだ?』とか寝ぼけた頭で一瞬思いましたが、そうだ今観てる試合が今ワールドカップ最終試合だ。(再確認)

 

 

2時02分。

良く追いつきましたよねー、フランス。

75分まで2-0の状態から追いついて・・・勢いはフランスですよね。延長戦へ。

 

なんだか、PKまで行って、メッシが最後に外して、世界の新聞の一面に号泣シーンが載るという昏い期待をしちゃいそうです。(炎上案件)

 

 

2時29分。

延長後半5分。

 

すいません、物を投げないでください。痛い痛い。

いやー、メッシ凄いですね。3-2でアルゼンチンが再びリード。大会最多得点タイの7点を入れ、優勝を決める決勝点を叩きこむ・・・これで終わったら、この大会はメッシのものだ。

 

 

2時37分。

おーい。凄いなこの決勝戦

PKでエムバペさんが、世界で一番プレッシャーのかかる一本を決めて、3-3に追いつきましたヨ。

この試合だったら、繁忙シーズンの月曜朝0時に起きてみる価値ありです。

 

 

2時54分。

決まった。おやすみなさい。

 

 

6時45分。

昨夜のM-1グランプリの優勝コンビ・ウエストランドのネタをおはよう朝日ですで観てから通常コースジョギングへ。

ちょっとキレ芸的な漫才なのか。本放送は21時までのいくつかのコンビと怪談を交互に見てたので。

 

今朝の大阪の気温は2℃。ジョギングスタイルは、作業シャツ(長袖)にアロハ、ニット帽と手袋の最重量スタイルになってます。

寒いけど、帰ってくる頃には、軽く汗ばむくらい。

 

 

さて、今週は繁忙期のはず。残業も何日かはあるでしょうね。

 

 

19時15分。

地獄の寒さの中での2時間残業でした。

 

今日は上長さん二人いない状態だったんですが、残業のメイン理由はこの寒さで塗料の粘度が爆上がりしてのさまざまなトラブルの頻発と、単純な受注量で。

 

帰りに残業届けを生産管理部の机に置いとこうと思ったら、全員帰ってて、鍵しまってました。

 

 

20時20分。

会社帰りに業務スーパーで2リットルのファンタとかポテトマカロニサラダとか購入し、家で業務スーパーの煮込みハンバーグ買って晩ごはん。

ポテトマカロニサラダ、小さくなってると思ったら、500グラム×2の小分けになってて素晴らしい。

 

 

自室では、友人来たとき以外暖房をつけない派のけんちーの唯一最大の兵器、ミニこたつを配備。(電気代安い)

すぐ寝る気がします。