けんちーのアニメ中心生活ブログ改

月曜日。

だが・・・男だ。




23時25分。
久方ぶりに会社帰りにお宮さん家へ寄ってきました。


基本的にはお宮さんはWiiイナズマイレブンのゲームやってて、その合間にいろいろと。
しかし、このゲーム、かなりのクオリティですな。必殺技の演出がアニメ張りで、見てて凄く白熱します。キーパー技、かっけー。
大会モードで、世界選抜チームを相手にしてたんですが、豪華すぎでしょ。こっちは、雷門中時代の円堂がゴールキーパーなのに、フィデオのオーディンソードとかエドガーのエクスカリバーが雨あられで飛んできて、それをゴッドハンドやマジンザハンドで健気に受け止めようとして破られると。
アルゼンチンの鉄壁ディフェンダーやキーパーは円堂の爺ちゃんの弟子のあいつですし。勝てるのか、あれ?


でも、本当、Wiiを持ってたらけんちーも買いたいぐらいの出来でしたね。

イナズマイレブン ストライカーズ(特典なし)

イナズマイレブン ストライカーズ(特典なし)



いろいろやってたこと。
①ニコ動でシュタインズ・ゲートのルカ子とのデート回を視聴。
  ルカ子、可愛いよルカ子。ゲーム買って、ルカ子ルートやるか、薄い本を探すかですなw


②ニコ生で21時からの5000人限定『かってに改蔵OVA先行試写会を鑑賞。
  面白かったですな。OPは、水木一郎のアニキですか。そして、改蔵の女性キャラのあのツンとした感じの胸はアニメにすると特にエロいですなw
 お宮さんはかってに改蔵』(及び絶望先生)が大好きなんで、今日のタイミングでニコ生だったのはラッキーと。

もうOVA買うのは決定だと申しておりました



③お宮さん所蔵のスティールボールラン』のラスト3冊を読了。
  なるほどなるほど。ちょっと、後味の悪い終わり方でしたね。別の並行世界から『ザ・ワールド』のスタンドを持ったDIOが登場したのはサプライズでした。しかし、ジョニー・ジョースター、能力を見抜くの早すぎでしょ。第3部で、花京院が自分の命を賭して、ジョセフに能力の秘密を伝えたのに。


STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス)