けんちーのアニメ中心生活ブログ改

半休、忙しや。(水曜日、快晴)

 

 

6時35分。

各所で猛暑日も予想されてる水曜日。

朝から19℃でちょっと暑め。

 

淡路3公園で額に花粉つけた猫に遭遇。

〈花粉はカリカリと取ってあげました〉

 

 

12時10分。

順当に仕事を片付け、会社を離脱。

 

 

12時25分。

昼から半休時の定番、かっぱ寿司

今日はザクザクやみつきラー油いなりを二皿食べちゃいました。

〈相方はバジルマヨイカ天と焦がし醤油活け〆ハマチ〉

 

 

12時55分。

三井住友銀行に移動しまして、銀行の認印がどれかの確認。

スムーズに見つかりました。

 

作業自体は早かったですが、流石に昼休みの間には無理ですね。混むだろうし。

 

 

14時15分。

日本生命のコールセンターに電話。

金保険は置いといて、病気保険の方の解約の書類を送ってもらうよう手配しました。

 

あとは、組合の共済の方の終身保険を吟味重ねて申込みの手配してるんで、年齢重ねても保険料変わらず生きていけます。

 

 

15時00分。

今日も日経平均株価は上がり、30000円を超えたとか。

けんちーみたいなど素人が、なかなかどうして、稼がせて貰ったのもこの流れのお陰なんですが、そろそろ外食産業にしろ、他の産業にしろ、ジェットコースターの最高到達地点に登りきりつつありますよね。決算時期の嵐も終わったし。

 

ってことで、しばらくは、ちょっと抑え気味にしようかなと思ってます。身近なところで、一旦落ちたところがアレば拾えるように構えておいて。

 

 

16時30分。

夕方に母さんとリハビリ散歩。

〈仕事してたら暑いだろうなー〉

 

この時間でも気温は33℃。朝も言いましたが、5月半ばですよ。