けんちーのアニメ中心生活ブログ改

来週から忙しくなるかな。(金曜日、曇りのち雨)

 

 

6時45分。

金曜朝のショートコースプラスジョギング。

今日は天気が下り坂に向かうようですね。

 

明日の朝は久々の小回り、もしくは、大回り乗車するかなー。

屋根の上に黒猫

 

宮古島自衛隊ヘリの件、どうやら遺体が発見されたようですね。全員、見つかってくれると良いのですが。

 

 

12時40分。

組合の共済の人が保険のプランを作ってくれたので、ガチ話し合い。

大体、コレでOKだと思うので、あとは家族に相談して、今入ってる日本生命を抜ければ良さそうですね。

 

 

17時10分。

今週の仕事もおしまい。

先日話があった支店の年配の人、やはり限界が近いらしく、今日も当日飛び込みの受注。

で、どうやら、支店では昨年頭まで使ってた顔料自体が完全に違う以前の原色を使ってるらしく、支店での配合どおりに色を作ろうとすると大きくズレるんですね。

こりゃ、なかなか大変そうだ。

そろそろゴールデンウィーク前の繁忙期ですしね。

 

 

18時15分。

帰って晩ごはんを食べてる時のこと。

 

うちの冷蔵庫の製氷器が壊れてるんで、アナログに製氷皿で作ってるんですが、母さんが力が入らなくて、パキッと氷を剥がすあの作業ができないと。

 

いやー、前はけんちーが開けられないくらい固い蓋も開けてたのに、今や枝みたいな腕ですからね。

たんぱく質を取らせねばと改めて強く思いました。