けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今日から新年度!入社式!バイクがパンク!!(月曜日、晴れ)

新年度、幸先不安すぎる出だし。

 

 

6時44分。

曇り空の週頭ショートコースプラスジョギング。

 

いや、昨夜の『どうする家康』。

京都で会った将軍様も酷かったですが、史上稀に見る嫌な性格の明智光秀出ましたね。

麒麟がくる』とのギャップが酷い。

 

でも、あの性格の光秀が起こす本能寺は楽しみですね。で、次週、金ヶ崎の退き口。

あの性格の光秀と秀吉だったら岡田信長さま、死んじゃいそうですけど。

 

 

8時42分。

今日から新年度の会社が始まりますね!

さぁ、張り切って、入社式から行ってみましょう!!

 

・・・出勤途中で相棒の2代目アルファがパンクしました。

もう、ここからどうあがいても会社には間に合わないので、電話して午前中半休取って、帰ってきました。

昨日は普通に町内回ってきてたのに、どこで。

 

 

あー、半休になりましたが、何も嬉しくないパターン。

何処かのバイク屋でパンク直してもらって、昼から出社か。忙しいぞ。

 

 

9時45分。

新大阪駅周辺ってマジでバイク屋無いんですよね。

で、家から2キロ。

吹田市に入ったところにある何度か行ってるバイク屋に、橋の傾斜で死にそうになりつつ到着。

 

しかし、店は開いてるのに空っぽで誰も居ない。

一階から何度も呼んだら奥さんらしき人が降りてきて、修理できるご主人はトラックで出かけたばかりで不在。

置いて帰って夕方受け取りに来るとかもちょっと出来ないと。

 

 

11時00分。

奥さんに勧められた内環状線近くのバイク屋さんまで更に1キロ移動。

家からは更に遠ざかりますが、引き返してもう一度橋を押して登るのは不可能だったので。

 

一瞬、こっちも閉まってるかと絶望仕掛けたんですが、50分ほどで直せるとの返答。

〈げっ、シャッター降りてる!?〉

 

 

11時13分。

環状線沿いの太鼓亭で時間潰し兼昼ごはん。

他にも選択肢はあったんですが、吉野家とか行ったら滞在時間短すぎるので。

〈入店は初めて。〉

 

本家味噌っこそば定食(1200円)を頂きました。

〈味噌の味がジャストミート〉

 

店員さんたちの雰囲気もよく、良いお店でした。35分、時間も潰せましたし。

 

 

11時50分。

チューブ交換で3600円支払い。

爺ちゃん、何も言ってませんでしたが、歪んでたミラーもちゃんと後ろが見えるように調整してくれてました。

 

 

12時15分。

直接会社へ。

昼休みに合流。つ、疲れた。

 

 

17時10分。

昼から出てみたら、さらに大口受注と超大口受注が入ってましたね。

忙しや、忙しや。

 

 

20時30分。

新年度早々長い一日でした。

だって、休みの日だったら午前中の行動の後、『疲れた・・・』と昼寝コースの状態で直行仕事でしたしね。

 

この後、何もできず、爆睡。