けんちーのアニメ中心生活ブログ改

火曜日。(火曜日、快晴)

 

 

6時27分。

やけに太陽が赤い火曜日朝のショートジョギング。

〈この位置に来るまでに赤みがちょっと消えちゃった〉

 

マイあさだより後半は兵庫県の明石。

子午線を示すトンボの標識が見守る街で、昔、たまたまある1日だけ上映の日曜日に、15歳の手塚治虫少年と5歳の松本零士少年がたまたま同じアニメ映画を観ていて、それが2人の作品のルーツになったと。

面白いエピソードだなぁ。

 

 

ニュースでは、努力義務になった自転車のヘルメット。全国の警察で実地調査を行った結果、着用率は4%。そりゃ、努力義務じゃ被りませんよね。

 

 

17時10分。

今週の残り時間はあと2日。

大口&超大口受注は来週半ばまで埋まってて、その合間に小口受注を。

とりあえず、今週分は落ち着いてほしいところですね。

 

 

18時45分。

会社帰りはスマイル淀川のスーパーで値引きが付いてなかったんで、晩ごはん終わってからもう一度出向いて、あと2日分の半額ベン・トーを確保。

ちょっと、遅らせてますね。要研究か。

 

 

21時30分。

今週末の旅行のプチ聖地巡礼準備。 

1つのメイン目的である、鉄道好きには有名な駅のことを工場内のある程度、鉄道・旅好きの先輩に話したんですが、あまり、知りませんでした。

でも、バイク部の部長である品管のGさんに振ったら『あの長い階段のある・・・』と一発で返してくれたので一安心だ。