けんちーのアニメ中心生活ブログ改

無理無理無理無理無理無理!!inお風呂(金曜日、晴れ)

 

 

7時05分。

おはようございます。

朝起きたら5時46分で、ほぼジョギングに出る時間だったので、本格炒め炒飯でパパッと朝ごはん。

 

で、原付で駅集めして帰ってきたら、父さんが二度寝してまだ寝てました。

出勤時間まで30分。

〈朝日を浴びて〉

 

 

17時10分。

一週間お疲れさまでした。

来週月曜は昼から用事で半休なんですが、そう言った途端に、月曜日の飛び込み受注が何色か入ってきて、来週のお客さん指定の色の大口も複数入ってくると。

ということで、今日は他工場の応援はなしで、自分の仕事に集中。

 

ラスト一時間は、週の終わりということで、まったり話してましたけどね。

 

そういえば、朝一に工場でかわいい虫さんの遺体が転がってました。

ペンチでつまんで、工場内の人たちに見せびらかしました。

〈多分スズメバチさん。

  造形は超格好いい。〉

 

 

18時15分。

今日は母さんのリハビリが17時を回るという連絡があったので、病院訪問はパスで。

 

家にまっすぐ帰って、いつも通り、お風呂に水を張り、ちょっとビクつきながら、火を点け・・・『うわぁぁぁぁぁあーーー!!!』。シャンプーだけ掴んで頭を台所で洗いました。

 

絶対昨日の個体だよ。大きいんだよ。風呂場の白い壁を走ってるんだよ。

風呂場内の狭い空間、防御力ゼロで出会うのは、上のスズメバチと同じくらい嫌なんだよ。

『ムリムリムリムリムリムリムリムリ!!』と叫びながら逃げました。

 

今日の深夜、父さんが風呂入った後に、風呂場にブラックキャップ置いといてもらいます。

 

 

19時13分。

気を取り直して。 

Amazonから注文していたものが届きました。コーミ、味噌カツのたれ、1キログラム。

〈カツにはかけません〉

 

よーし、これで、この冬の間の朝の味噌おでんに事足りるぞ。