けんちーのアニメ中心生活ブログ改

我が家で駒ケ根ソースかつ丼を食べる会、開催します。(月曜日、曇りのち雨)

そして、再び梅雨の天気。

f:id:kenchi555:20210524201342j:plain

 〈長野・・・温泉・・・

 

 

6時50分。

賭けに勝って今日の雨は昼過ぎのようです。

朝から雨だったら、カッパは会社にほしっぱなしだからずぶ濡れ通勤ですしね。

 

朝のネコジョギングはネコ遭遇7匹。安定して増えて来たかな。

 

 

17時30分。

お疲れさまです。

しかし、今日も忙しかった。

先週もGW後と思えない大口とか来てましたけど、今週も大口来てるし、続々と小口の波が押し寄せてきてます。

なんかよく分からんけど、一時金期待しなくては。

 

今日も会社近くのマルナカで買い物してたら、執行委員長自ら、夕方執行委員会での食料買い出ししてましたからね。コロナ禍特例の夏季一時金交渉、間もなくです。

 

 

18時10分。

ということで、昨日のバローでは総菜のトンカツもチキンカツも売って無かったので、今日はマルナカで厚切りトンカツを購入。

 

丼にキャベツとトンカツ載せて、一昨日岐阜県で購入した駒ケ根ソースかつ丼のたれ(コーミ)をかけて、晩御飯。

f:id:kenchi555:20210524203016j:plain

父さんはコーミソースフリークであります

 

f:id:kenchi555:20210524203158j:plain

とてもクオリティの高い物ができた

 

 

 

美味い!!パーパッパパー!!

 

うん、美味かった。確かに志摩リンも食べた駒ケ根のソースカツ丼の味を思い出しました。130円で4人前(ボトルにライン入ってる)を2本買ったので、あと何回かこの至福を味わいましょう。

 

 

20時00分。

 今日から大規模接種センターでの接種が始まりましたね。

で、2週目の予約がまた今日から。

 

防衛省のHPで確認したら、東京会場は来週の70000件の枠のうち、11時予約開始の17時時点で24000件しか埋まって無いんですけど!?たったの3分の1!?

一方、大阪会場は先週より1万件の枠が増えた35000件の枠が13時予約開始の32分で完売と。東京なら仕事終わって帰って来ても鼻歌交じりで予約できるのか。

f:id:kenchi555:20210524205524j:plain


純粋な疑問なんですが、東京の人、ワクチン打ちたくないの?

 

いやー、最初から思ってましたけど、デフォルトで東京会場は倍の枠を取っておいて、もう東京の人は打ちたくないんでしょ?

じゃ、熾烈な争い過ぎて草も生えない大阪に回してほしいなぁと思っちゃうのは大阪在住者のわがままでしょうか。両親に打たせてあげたい。

 

 

21時25分。

ちなみに当の父さんですが、昨日は朝からサイクリングに出かけて、父さんにしては近い高槻までしか行ってないのに帰ったのが22時くらいだったんですよ。

 

で、今日話聞いたら、街中で『良い自転車ですね。』と見知らぬおじさんに話しかけられ、『うちにもいっぱい自転車あるんでちょっと見て行きませんか?』と聞かれて『5分だけ。』と答えた結果、気が付いたらその見知らぬ人(独身で趣味に生きるお金持ち?)の家で4時間くらい話してたそうです。

これがマニアか。