けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今日から大規模接種センターの予約開始だけど。(月曜日、雨)

あーこりゃ、やっぱり予約はとれない。(確信)

f:id:kenchi555:20210517225150j:plain

2万5000件なんてあっという間だな〉 

 

 

6時48分。

雨の週頭、ショートコースで傘さしながらジョギングと散歩のハーフ&ハーフで行ってきました。

 

 

でかいニュースとして、今日から大阪と東京の大規模接種センターの65歳以上の予約が開始されるんですけど、大阪の予約は13時ごろから。

両親の予約してあげたいけど、今週、健康診断の日の午後から定例で半休取ってるんで、流石に今日は半休取れないと。

今週だけ大阪市民限定、来週は大阪府民に拡大、再来週は京都・兵庫の人もと増えていくので、今日しかないんですけど、仕事中なんて絶対無理だな。東京みたいに、11時からなら昼休みワンチャンあったんですが。

 

父さんが仕事から帰ってからじゃ、まず、絶対に取れないわな。

 

 

21時14分。

仕事から帰った後、お宮さんと待ち合わせして新大阪東口のやよい軒で晩飯。

 

その後、ホントに数カ月ぶりに我が家でちょっと遊んでました。

まー、遊んでましたと言ってもマスクしたまま、スーパーカブ』の2話までとゴジラシンギュラポイント』を数話観たり、マジカミについて話したりくらいですけど。

 

まー、別に酒も無しで、ダラダラしてるだけでも楽しいもんです。

インド二重変異株も入って来てますしね、冗談抜きにいつ今生の別れになるかも分からない世界です。

 

また、次に遊ぶのは何か月後になるか。オンラインで話したり、昼飯だけとかはたまに行くでしょうけど。

 

 

22時38分。

ちなみに、大阪市内であるうちの会社でも話題になってた大規模接種センターですが、家帰って一応防衛省のサイトを見たら、2万5000件の予約枠は開始時刻13時の26分後には全て埋まったとお知らせが出てました。

 

まー、分かってましたけどね。コレじゃ、覚悟決めて、休みを取って構えてても、取れるかどうかはギャンブルですね。そして、働いてる人は基本的にそんなギャンブルには参加できないや。

 

70前の両親がワクチン接種を受けられるのはやはり遥か先になりそうですね。