けんちーのアニメ中心生活ブログ改

雨。珍しく家で提案書き。(日曜日、雨のち曇り)

家でダラダラしてるだけも飽き気味なので。

f:id:kenchi555:20210516185654j:plain

 〈仕事で気分転換。個人的には異常事態。

 

 

13時35分。

予報通り朝から雨の大阪。

朝一に傘さしながらの散歩に行った後、1カ月だけ料金払うことにしたチャンネル恐怖の『住倉カオスの怪談カタルシスって番組を流しながら、会社の改善提案をだらだら6枚ほど書いてました。

住倉カオスの怪談★語ルシス(1)

住倉カオスの怪談★語ルシス(1)

  • 発売日: 2018/07/01
  • メディア: Prime Video
 

 〈他の人の怪談から怪談は連鎖する

 

 

まー、どうせ雨ですしね。

今までなら、家で提案なんて絶対書かないんですが、今月末で上半期分が締め切りなのと、2月に作業場変わって以来、いつもなら提案書いてた時間が掃除に変わったり、GW終わってもまだ繁忙感あるので。

あと、下半期から改善提案の評価枠が会社のルールで下げられるらしいんで、出すなら今月のうちだと。

とりあえず、前に出してる分と合わせて、今回はこれで良いや。

f:id:kenchi555:20210516185811j:plain

自販機で100%果汁の三ツ矢サイダーあったので、定価で購入。

  確かに100%っぽい味だ。賛否はあるかもだけど美味いな。

 

 

15時57分。

昼過ぎに雨が止んだので、昼下がり散歩へ。

 

散歩しながら昨日前編を聞いてた『鉄音』の東日本大震災直後の石油列車の後編を、らじるセレクトで聴いてました。

f:id:kenchi555:20210516184014j:plain

f:id:kenchi555:20210516183958j:plain

1カ月で運んだ石油はローリー1900台分弱

 

後編ももちろん面白かったけど、その前のあにげっちゅ!って番組のゲストさんが、あの田中公平さんだったんですよ。そっちはそっちで、超面白かったです。

 

 

18時43分。

大学時代からけんちーが数日に一回はチェックしてるまとめサイト痛いニュースっていうのがあるんですけど、そのサイトがこの4日ほど更新されてないんですよね。

で、夕焼けごっこさんと、管理人さんやばいんじゃないかと話してて、調べたらやっぱりコロナ感染で入院中とのことです。

matomedane.jp

 

どんな人かとかは全然知らないんですが、もう10年以上楽しませていただいているので、無事に回復して欲しいです。