けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ツーリング明け静養の日。(月曜日、晴れ)

学校の怪談を観よう。(10年振り)

 

 

6時40分。

おはようございます。

この土日はガッツリツーリングが決まってたので、もちろん今日は有給取ってます。

 

で、朝は母さまと散歩。

昨日、母さまが家の鍵をなくしたということで、父さんが家にあった別の鍵に変えたんですが、今朝、あっさり食卓の隅から見付かりました。

いや、探しものは探すのをやめたときに見つかるものなんですよ。(円広志)

〈有休の日の朝散歩は気持ちいい〉

 

マイあさで昨日寝落ちした男子バレーボールの結果を聞いたんですが、負けちゃったんですね。一昨日も危なかったけど。

 

で、父さんには昨日のラ・ムーのメガミルクケーキをあてがって。

〈とんでもない大きさで税込800円ほどなんですが、家族の1週間分の甘味になると考えれば安い〉

 

 

7時10分。

駅メモ!で今月の新でんこを、昨夕にお迎えできました。フレンドさんたちから貰ったチケット5枚だけで。

〈欲しかった横浜みちるちゃんも来た〉

 

〈このでんこは課金をしてでもと思ってました〉

 

東海ななちゃんと言うんですが、このでんこ、JR東海東海道新幹線の公式認定キャラで、もちろん全線使ったイベントも今月末から開始。

〈新大阪在住のマスターとして感無量〉

 

同スパンくらいで行われている千葉房総半島の友海なよりちゃんも元からJR東日本と江見郵便局の公式キャラに認定されてますし、リリースから9年目なのに最高売上を達成してくれてるとか、プレイヤーとして非常に嬉しいですね。

〈千葉第二弾も遠征しちゃいますか〉

 

 

10時20分。

業務スーパー鯖缶と鮭めんたいの瓶と山椒牛タンしぐれの瓶を購入。

 

 

11時10分。

日勤で月曜休みのお宮さんと、新大阪駅の大阪焼肉松屋で漢のランチ。

〈この休みは海の幸も食べ、肉も食べ、良きですな。〉

 

 

18時50分。

家でだらだら。

メインはamazonビデオで東宝名画座チャンネルの無料体験に入りつつの『学校の怪談』『学校の怪談2』の鑑賞。(ブログで調べると10年ぶりくらいの鑑賞)

 

いやー、僕ら今でも怪談師の人の話とか大好きですけど、その原点に子供の頃、夏になるとやってた『学校の怪談』シリーズがあったのは確かですね。

デパートの本屋さんとか行ってても大抵『オバケの本』とか読んでた気がします。

 

あとは、毎年の映画としては平成ゴジラのVSシリーズで。

〈1,2はどっちも珠玉の一品〉

 

 

19時20分。

よし、4割引ベン・トーも入手しましたし、バッチリだ。

ちなみに、19時から店員さんがシールを貼りに来てくれるんですが、もう最近は、貼り始めたら『コレとコレ、お願いできますか?』と自分の欲しいやつに貼ってもらうレベルになりました。

ベン・トーを狙う狼としては反則技なのかもしれませんが、待つの面倒くさくなっちゃったし、店員さんも快く貼ってくれるので。