けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『マジカミ』大型アップデートと『退魔忍RPG』二周年。(金曜日、雨)

忙しい忙しい。

f:id:kenchi555:20200926105400j:plain

 

 

6時45分。

今日は散歩始めて以来の朝から結構な雨降りだったんですが、折角なのでショートコースで散歩行ってきました。

もっとも、イマイチショートにしたのを生かせなかったのと、いつもいろいろおかしなものをロッカーに放り込んでくれる先輩のためにネットで見かけたカップ麺をプレゼントしようとコンビニを4軒ほど覗いてたので、結局50分かかりましたけど。(5500歩、3.6キロ)

 

ちなみに、ネコ遭遇数は2匹だけ。いつもの黒猫ジジと雨の日に見かけるトラック下のラックだけでした。

f:id:kenchi555:20200925070929j:plain

f:id:kenchi555:20200925070953j:plain

濡れるのは嫌ニャ

 

あと、ネットで上がった商品が関西で発売されるのは関東よりしばらく遅れるので、まだ狙ってた商品は無かったです。

 

 

18時15分。

一週間お疲れさまでした。

 

今日は朝から大雨が降る中、外での作業でずぶ濡れに。

そのまま、なかなか仕込みづらい塗料を仕込んでました。

 

15時以降は手が空いたので、提案を3枚ほど書き上げて。こういう時に、提案をちょいちょい書いておくと、半年で数千円は帰ってくるんですよね。

 

 

19時35分。

今日はね、プレイしてるスマホゲーの『マジカミDX』が大型アップデート、『退魔忍RPG X』も2周年記念の日ということで、いろいろ触らなきゃいけません。

 

『マジカミ』の方は、法珠という自チームの戦力を決める強化装備が今まではキャラ(ドレス)ごとに付けるものだったのが、組んだデッキごとに独立して装備することになる仕様に変更されたんですよね。

ゲーム自体、それぞれのプレイヤーが育てたパラレルワールド魔法少女同士のガチ殴り合い(サバト戦・チームサバト戦)も重要な柱なのでデッキを組みなおさなきゃ。

 

他にも仕様変更はあるんですが、ルーム機能というキャラをじっくり見たりできる機能がグレードアップして、スタジオ機能になりました。これで、今までよりも、より条件変えてアクションとかドレスを見られるようになるんですが、実際の戦闘中にも本来自分が着られない他のキャラのドレスとか着せて戦えるようになると。

ただし、けんちー、この見た目だけ変えて戦闘するってのがあんまり好きじゃなくて、モンハンでも『この装備は、性能弱いけど、見た目のセクシーさや可愛さが良いから何とか使っていきたい。』と本来の制限のままで使っていきたい派なので、戦闘中の見た目は変えないな。

f:id:kenchi555:20200926172901j:plain

f:id:kenchi555:20200926172941j:plain

ブログに載せて大丈夫なレベルで撮影〉 

 

 

『退魔忍RPGの方も派遣やらダブったユニットの売却orラック値の選択の意味が大きくなるシステムがいろいろ変更。

f:id:kenchi555:20200926172320j:plain

起動画面も変わりました。

  真ん中のショートカットはユキカゼなの?

 

まー、こっちは、マジカミほど大きな仕様変更ではないので、重要なのはここまでかなり貯めておいた退魔石を使って、強力な限定ユニットや最上級ユニット(この期間だけ排出率が2倍になる)をどれだけ呼び込めるかが重要です。

運営にはすまないけど、まったく課金せずに楽しんでますが。(すまないすまない、お金がないのです。)