けんちーのアニメ中心生活ブログ改

早くもギャツビーの季節がやってまいりました。(火曜日、曇りのち雨)

大阪は昨日から梅雨入り。

f:id:kenchi555:20210518211043j:plain

 

 

6時45分。

今日の雨は昼からということで、通常よりちょっとショートコースの5.2キロを時速6キロでネコジョギングしてきました。

ネコ遭遇は3匹。

 

今日はね、近所の道路と、JR京都線のガード下の2か所で思いっきり一方通行逆走してるのに遭遇したんですよね。

片方は大型トラックで、ガード下は轟音響かすバイクと。朝早いとはいえよくやりますよね。もし近くに警官居たら問答無用で御用なのに。

 

 

さて、我が家的には昨日の月曜13時25000件26分完売でもう絶対無理だと諦めた大規模接種センターの予約なんですが、メディアによると接種番号や生年月日がでたらめでも取れちゃう状況だったらしいですね。

防衛省からは『でたらめな番号での予約はワクチンや予約枠が無駄になるからやめて。』とお願いが出てますが、そういうこっちゃないですよね。

僕らでも、任意でない番号の入力って普通に間違えるのに、高齢者の人が自身で入力するとき、たとえば入力形式が変わっちゃってる状態で打ったりとかしても通っちゃうとかあるあるでしょ。

 

こりゃあ、当日行ってみたら、『お客さんの番号は予約されてませんね。』ってパターン超多いんじゃないですか。逆に言えば、全然予約してないのに、当日、『予約したんですけど。』って言ったら打ってもらえるんじゃないかとか思っちゃいますよね。

 

 

20時18分。

じっとり汗だくで働いてきた会社帰り、スギ薬局で、夏の必須アイテムであるギャツビーアイスタイプを購入してきました。

最初、アイス(氷冷)タイプと気付かない感じに、昨年以前とパッケージの雰囲気が変わってて、薬用ボディーペーパーと銘打たれてました。

 

毎年使ってるアイスシトラスと初めて見た気がするフリーズピーチの二つ(お徳用)買って、一つはけんちーより汗っかきの母さんにレンタルしました。

 

いつもならこの時期に買うのがその年の初ギャツビーなんですが、今年は長崎旅行の帰りの深夜バスで危険を感じたのでもう既に初買いは済ませております。

 

しかし、梅雨入りが早いってのはまったく嬉しくないですね。

ギャツビー ボディペーパー フリーズピーチ 30枚入
 

 〈デザイン変わって、間違ってないかちょっと不安