けんちーのアニメ中心生活ブログ改

祝祭。(木曜日、快晴)

聴きたい曲も見つからない  憂鬱な一日の始まりが。

天気の子の曲の中で一番好き

 

 

6時27分。

おはようございます。

快晴のショートジョギング。昨夜は21時位に雑用一切せずに寝落ちしまして、起きたら4時40分だったので、朝はゆとりを持って。

 

関西で一番寒い信楽の最低気温は2℃くらいだったそうですね。NHKのマイアサで、今でも下駄箱と呼ばれるみたいな、手紙のテーマが出されてたんですけど、うちの学校は下足箱って言われてた気がする。

 

仲本工事さんはやはり亡くなられましたか。ニュースで見る限り、確かに渡りたくなる道路でしたが、最低限、左右は確認しないと。

昨夜、職場討議で暗くなってからの帰り道だったんですけど、斜めに道路横断する自転車の男性が前を横切って、『何考えてんねん。』と思いながらやり過ごしたら、その向こうに黒い服着た爺ちゃんがゆっくり横断してましたからね。

 

飛天御剣流じゃないんだから、隙を生じぬ二段構えはやめてほしい。そして、両方とも左右の確認とかは一切せず。

自分たちの命の安さは自覚してるんでしょうけど、バイクでそれに巻き込まれると、責任に加えてこちらも怪我しちゃうんですが。

 

 

8時30分。

通勤途中、8時過ぎの一曲は天気の子の挿入歌『祝祭』

けんちーは大好きな曲なんですが、『なんで今日、コレなんだろ?』と思ってたんですが、多分今日が上皇后美智子さまの米寿の誕生日だからですね。

洒落てる。


www.youtube.com

 

 

17時10分。

今日は昼過ぎまでに、明日の大口は片付けたので、自発的に14時から他工場の応援へ。

退職代行で若い子が辞めっちゃった工場ですが、年末の繁忙期までに派遣の人でも入れないと持たない気はするんですけどね。

 

 

18時19分。

会社帰りのロミジュリ、リモート面会。

先日、単3電池を持っていったんですが、結局、ラジオ自体がご臨終だったのか今日持ち帰り。

 

けんちー自身のラジオも故障したこともあり、昨夜、その壊れた話聞いて、即座にamazonで2つ購入したんですけど、届く土曜日の夕方までに待てないと。

届くまでの間、radiko使うようには言ってるんですが。

 

母さんもNHKのマイアサを聴くのが習慣になってるそうなんですが。父さんが早く帰ってきて、即座にラジオを直せば、今晩届けにいけますけどね。

何時に帰ってくるかは知りません。

 

 

19時05分。

はい。台所の皿洗い用のシャワーで頭洗いました。

 

お風呂入って、身体洗い終わった時点で、風呂場内にやつが出現したので。いやー、ゲジゲジとかイエヒルとかは年に数回見ますが、やつとだけは混浴は無理ですね。

『ひええええええ。』と振り絞るような悲鳴を上げて飛び出しちゃいました。

 

今年、何だかんだブラックキャップ置いてないもんな。寒くなる前だけど、置こう。