けんちーのアニメ中心生活ブログ改

母さまにたんぱく質を摂らせよう&『ドキュメント シン・仮面ライダー』。(土曜日、雨)

監督は『俺の『好き』を探してみてくれ』と考えてる。

庵野監督は庵野監督だな

 

 

8時25分。

予報どおりの雨の土曜日。

大回りで駅メモ!開催中のごちうさコラボイベント進行に励んできました。

 

 

12時10分。

午前中、ジャン魂に時間泥棒されてまして、昼回ったので、NHKニュース付けたらえらいことになってますね。

 

けんちーも行ったことのある和歌山の雑賀崎で、岸田総理の応援演説中に、男が爆発物持って襲撃を仕掛けたと。

政治思想がそんなに激しくない日本ですが、過激な人が増えてきているのか。

 

岸田総理、今日の夕方の和歌山駅前の演説は実施するって、なかなかのPRになりますね。

まぁ、民主主義の国で引くわけにはいかない状況ですけど。

 

 

19時05分。

母さんにたんぱく質取ってもらおうと、昼に業務スーパーで買ってきた500グラムのほぐしサラダチキンをレンジで2分温めて、ゴマダレで。

美味いな。

ってか、何も付けなくても美味しい

 

ただし、家で一番簡単にたんぱく質摂る方法は、結局、サバ缶な気がしますね。

サバ味噌缶を器に移して、レンジで2分チンして、ちょっとおろし生姜で風味付けたら普通に完成されたおかずになりますし。

 

 

19時47分。

19時半からNHK『ドキュメント シン・仮面ライダー ヒーローアクション挑戦の舞台裏』を観てます。

 

『悩み中としか言いようがない』『僕の方からこうしてくれというのはまずない』

出てます、出てます。でも、ちょっと緩くなってきたのかな?

 

 

いや、そんなこと無いですね。撮ったアクションシーンをほとんど没にして、根本から考え直すとかね。

庵野監督と主演の池松さんの隅っこでの会話で、

庵野監督『森の中のアクションシーン・・・あんまり良くない。』

池松さん『使えるところは、ほぼない感じですか・・・?』

 

お通夜かな?

 

『段取りなんかいらない。』『ライダーたちにやる気が全然感じられない。』

 

アクションシーンをメインで構成してる田淵さんも病んでくるし、池松さんの1日撮り続けた終盤の映像確認が『どうせやり直しでしょ?』とか。良い感じですねー。

 

最後のダブルライダーとチョウオーグの『泥臭い戦い』を俳優さんたち3人に考えさせるとかね。

 

 

ヤバいな。コレ見たら、もう1回観に行きたくなっちゃいますね。