けんちーのアニメ中心生活ブログ改

コメダ珈琲!(木曜日、快晴)

食べに行かせてもらいます。

 

 

6時45分。

今朝のショートジョギング。

昨日は暑かったんですが、今日はひんやり。

ただ、そろそろ暖かくなってくるからか、久しぶりに朝からトラック下のラックが居たのでナデナデ。

黄砂か朝日か、黄色いな。

 

わーい、寄ってきてくれた。

 

マイあさで先日、NATOに加盟したフィンランド投票率が7割超えというニュースをやってました。

そして、それは、今の情勢だからというのではなく、前ならそれくらいの水準と。被選挙権も18歳からあり29歳までの候補者で1割を超えるとなると、日本と全然違いますね。

 

 

10時05分。

10時休憩に株を見たらなんだかメッチャ、手持ちのコメダ珈琲の株価が上がってて、素人にはここから上がるのか判断付かないので即売り。

業績発表が凄く良くて今日だけで280円くらい上がってましたね。そんなことあるのか。

今週、月曜日に『7』ちょい、今日も『3』プラス確定したので、逆に怖くなりますね。部署内の後輩3人にジュース奢ってちょっと中和。

ちなみに、今日の昼ごはんも430円ベン・トーの半額品で節約は怠りませんが。

 

 

17時10分。

ゴールデンウィーク前の繁忙期に備えて、受注と在庫づくり。ブルーハワイさんが有休だったので、ちょっとだけそっちの穴埋め応援も行って。

 

 

19時05分。

ニュース7

今朝、8時から8時半の通勤時間は北朝鮮の打ち上げ花火のお知らせで埋まってましたね。

 

ニュースでは、道行く若い女性が『落ちないならアラート鳴らさないで欲しい。』みたいなコメントを言ってましたが、全国ニュースで『私は頭があまり良くありません。』と声を大にして発表してることに気付いちゃったら可哀想ですね。気付かないかな。

もっとも、野党のおっさんも同じこと言ってましたが。いや、アラートで自国の国土の周辺にミサイル落ちると知らされて、それを知らせなくて命中したらそれこそ政権、終わりですよね。