けんちーのアニメ中心生活ブログ改

夏至の日。(火曜日、曇りのち雨)

太陽は顔見せず。

 

 

6時42分。

今日も朝から24℃でまとわりつく空気の朝ジョギング。

久しぶりにネコを数えてみたら、12匹でした。大体、これがこの時期の普通くらいです。

そして、暑くなったらまた減ると。

 

マイアサの5時台後半は、青森県八戸の朝市。

先日行ったところなので、津軽とか下北とか八戸とか、脳内にリアルな地図が浮かびますね。

八戸では目当てのみなと食堂に入れませんでしたが、せんべい汁イカは食べられましたし。

 

 

17時10分。

今日も蒸し暑さMAXで工場ではデフォルトでマスク外してます。死んじゃうので。

定時前にマスク付けたら身体に籠った熱のダイレクトな跳ね返りを実感。上長さんなんかは、暑さに強い体質で、コロナ前から1年中マスク付けてるんですが、信じられませんな。

 

また来週の後半まで色を作るための原色が来なくて足踏みしそうなんで、明日の午後は半休貰ってます。

 

 

19時04分。

ネット見てたら、朝に引き続き八戸の文字が。

 

八戸の不動産会社のパワハラ自殺で、重度のうつ病にかかってる過重労働の社員に会長の名前で表彰状ならぬ『表症状』を大勢の前で渡してたと。

ただ一言、万死に値しますね。でもまぁ、このアホな会社みたいに、わざわざパワハラの証拠を丁重に残さない企業の方が訴追は厄介なんでしょうが。

blog.livedoor.jp

 

 

23時05分。

3連休のお宮さんの付き合いで今宵も『エルデンリング』。

 

サクサクと2つ目のエリアの大ボスに挑むべく、互いのサポートで進行。

けんちー側がメインの時は、2周目プレイなので敵は強く、貰えるルーン(経験値兼お金)は基本的に2倍(?)。ですが、巨大なレガシーダンジョンも、時間がかかるのは無数にあるサブルートでのお宝散策なので、二人とも本道を分かってるなら必要最小限で進めるんですよね。

無事に双方のデータで『満月の女王・レナラ』を撃破。