けんちーのアニメ中心生活ブログ改

とうとうファーストウィーク、毎日人的トラブルありでした。(金曜日、晴れ)

 

 

 

7時42分。

流石に2日連続の残業で身体バキバキになってきたので、朝ジョギングはパスでグダグダ。

 

残業連打で仕事は進めたはずなので、週末の今日は残業なしで行きたいところですが、もう、特殊塗料は受注期限がインターバル1日なんてルールもナチュラルに無視されてるので分かりません。

 

とりあえず、そろそろ、ガチで毎日定番の人間関係的トラブルは起こらないでほしいですね。

 

 

17時10分。

いやー。

今日は仕事的には昨日一昨日の4.5時間残業でアドバンテージ作ってたので、ようやく普通のペースで進められそうになってきてて、15時までは今週初めて人的トラブル無く進んでて、安堵してたんですよ。

 

で、油断してたら15時前に生産管理の上が持ってきたうちの部署に関する案件からトラブル発生。

そうなったら、そこから先は、けんちー、その処理だけでほとんど時間持っていかれて内臓だけがストレスでやられると。

 

ま、今週毎日の人的トラブルの元は、だいたい全て、年配のおっちゃんで。

嵐のようなトラブルを毎日起こされたら、若い後輩の子の他部署から手に負えないと放出された生意気さもかすんで、むしろ、黙々と仕事進めてくれてるのに安心感すら覚えますね。ま、そっちの方も、割りとすぐに生意気さにブーストかかるのは年末体験済みですが、そうなっても気にならないかも。

 

 

はぁ、しかし、今日は惜しかったですね。今週鬼人事始動で、事前想像以上のキツさだったけど、最後の1日だけでも無難に終わってくれればこれからの未来に希望も持てたんですけど、結局5分の5でしたからね。

 

絶望で週終わり、どっと疲れました。

 

 

17時25分。

会社帰りにサンディで買い物して店出たら、不動産会社のお姉さんがチラシ配ってて、東三国近くの1980万円の3階建てガレージ付き中古物件の案内をしてました。

で、一応チラシは受け取ったら、説明に入りそうだったので『すいません、疲れてるので。(ガチ本心)』と断らせてもらったんですが、サンディと言ったら完全に激安系スーパーですからね。

そこから出てきた客はなかなか家買わないと思うなぁ。

いや、株に当ててる資金とか手放したらギリギリ買えるとは思うんですが。

 

 

18時05分。

一応、日経先物プラス250円から入ってますね。

 

いやー、今週の日経平均は凄かったですね。

月曜から下がり続け、まともに上がること無く、とうとう今日は昼前のイラン中心部での爆発もあり、昼を挟んで1日でマイナス1300円

そして、終値でもマイナス1000円超えと。

 

臆病なけんちーは、火曜日朝10時の休憩時間時点で、4月配当の新NISA分も含めてプラスのうちにほぼ全部利確し、そして、今は、情勢を体感するための3つの銘柄だけ買い直して持ってるんですが、今週に限っていえば、仕事忙しすぎて、この時勢で冷静な判断できないと一旦全逃げしてたのが功を奏しましたか。

(ちなみに、この翌日の朝時点でプラスだった日経先物はプラマイ0で着地。来週どうなるかは誰にも分かりません。)

 

 

20時30分。

家帰ってご飯食べて、即寝落ちしてたんですが、お風呂で起こされました。

身体と心身ともに、ファーストウィークでボロボロですね。タイムカード押すときに、職長さんからも『週末ゆっくり休んでね』と声かけられましたし。