けんちーのアニメ中心生活ブログ改

雨の木曜日。(木曜日、雨時々曇り)

株をさら防御強化態勢へ。

薄気味悪すぎる、実感にそぐわない日経平均上げ。もはや、半導体と言っても上位数社オンリーの恩恵なんだよな。

 

 

6時44分。

雨が降ってると思って散歩に出ようとしたら止んでたので、折りたたみ傘を持ってゆるゆるショートジョギングへ。

 

つま先反りおもしろシューズは悪天候への防御力0なので、いつもので行ったんですが、慣れ親しんだ安心感が半端ないですね。

ゆるゆる行くには超楽です。おもしろシューズの方は、2900円分、あの形状を使いこなさなければというケチ感情が入るからでしょうか。

 

 

薬屋のひとりごと 18話『羅漢』

んー、離れのあの女性はマオマオの母親かな? そして、うさん臭いおっさんは本当の父親・・・か?

そして、謎の女性。

娼館の薄暗い面も見える回でした。

 

 

12時15分。

えー、今日の昼で旧NISA、新NISA以外の株をほぼ売りました。

まぁ、大体売ったら次の日から上がるんですけど、もう昨年3月からの11ヶ月でド素人にしては十分プラス貰ってるので、もし上がっても安全そうでなければ超守り重視維持で。

 

いやぁ、日経平均株価、一昨日が1000円以上バカ上げで、昨日が260円下がって、今日はまた500円弱のバカ上げ。

株やってない人は株主全員儲けてると見えそうですが、おそらくこの3日間で損してない人って、上がってる原因の半導体のトップ5とかを持ってる人オンリーだと思うんですよね。今日もバカ上げしてるけど、東証の株のほとんどが大幅に下がってますしね。

けんちーはまだ一昨日の爆上げの日に決算当たり引けたので、まだ今週勝ち逃げと言える間にチャプチャプぬるま湯状態にして様子見に入ります。

上がってもすぐに飛びつかない覚悟を決めましょ。昨年後半、上がるか下がるか分からない時勢でセンスのない素人は勝てないと学習したので。

 

 

16時00分〜17時00分。

ISO内部監査の最初の説明会議があったんですけど、無理ゲー過ぎて、ちょっと笑いました。

まぁ、なるようになるでしょう。どう考えても、最初の実験台になんの役職でもないヒラが選ばれるの不思議なんですが。