けんちーのアニメ中心生活ブログ改

18きっぷで行く兵庫の旅、第1弾後編。(土曜日、雪のちくもり)

おや?ミッション完了したぞ。

 

 

11時35分。

鳥取駅で灰原の缶バッジを買った後、徒歩5分ほどの市場食堂へ。

割とひっそりした立地

 

11時半の開店と同時に突入。

駅前市場が併設されているので、魚の匂いがしますねえ。

メチャ安いけど、壁に貼ってある複合版隠しメニューを注文

 

開店から電車の時間まで49分なので、ちょっと焦る。

市場定食(1100円)

 

刺し身、煮魚、焼き魚のセットですが、ちょっと骨多し。ま、先週の金沢の魚河岸食堂がちょっとコスパもグレードも良すぎたので。

 

 

12時19分。

浜坂行きの電車が発車しました。

コンビニでパンくらい買う時間を一応諦めるくらいには、余裕少なめ。

 

けんちー、食べるのは早い方ですが、いかんせん超不器用なので、複数の魚を解体するの時間かかるのですよ。

そのことを先週の金沢で分かっておいて良かったです。

 

 

13時06分〜14時12分。

今回の駅メモ!兵庫イベントの1箇所目浜坂駅で1時間ちょいの乗り継ぎを利用して散策。

 

チェックポイントのジオパーク館は駅から1.5キロの海沿い。時間があれば展示を見たかったんですが、電車の本数を考えると厳しいと。

防砂林横を歩いて

 

乗り継ぎが1時間半あればワンチャン

 

もう1つ、駅前の街歩き情報館で、揚げあんぱん(200円)を美味しく食べまして、オリジナルシールと付箋ブックをGET。

あと、今日からだという山陰線の駅カードも貰いました。

とても親切にお話を聞けました

 

冬の足湯はぬるい

 

もうちょい一般的なお土産があれば駅メモラーはお金を落とすんですがと悔やまれる。

 

 

14時30分。

荒海の日本海を見下ろす余部鉄橋を渡ります。この辺も、一度は降りたいものですけどね〜。

ガードの固い余部鉄橋

 

今日はとにかく暴風が吹いてる日本海

 

 

15時44分。

竹野駅城崎温泉駅玄武洞駅と、3駅連続で長時間停まってますねー。

そりゃ、時間かかるはずですよ。

 

 

16時21分。

豊岡から福知山行きのいつもの新快速と同じ車両に乗り込みました。

写りませんが、そこそこ雪降ってます

 

簡単に行くなら、この快適車両で福知山まで行って悠々と大阪行きの丹波路快速に乗り換えたらほぼ家なんですが、計算したら駅メモ!の兵庫イベント、地道に駅集めれば今日で達成出来ちゃうんですね。

 

 

ということで、まだ今日の乗り換えは多いです。

 

 

17時10分。

和田山駅播但線に乗り換えて、竹田駅

ここで、イベントの通常目標は達成。

極めれば上はあるんですが、車じゃなきゃ絶対行けないスポット目白押しなので