けんちーのアニメ中心生活ブログ改

父子でいく和歌山・桜井線大回り乗車。(日曜日、晴れ)

和歌山線万葉まほろば線のWローカル線を行く。

どっちものんびりな雰囲気

 

 

5時05分。

お、普段はグダグダな父さまが今日はちゃんと起きてくれましたね。

朝ご飯はカリー屋カレーで済ませて。

昨夜は何だか大役が来たり、泥沼の戦いがあったりで夜ふかししましたが

 

 

6時03分。

大阪駅環状線ホームで始発の紀州路快速を待ってます。6時12分発。

出発です

 

 

6時57分。

岸和田辺りで朝日が昇りました。

大阪府の朝日は生駒山地から登ります

 

 

7時48分。

和歌山駅和歌山線に5分乗り換え。

5分で改札内改札の手元カメラに切符を2枚置き、インターフォンで『大人2人大回りです』と伝えます

 

 

8時09分。

船戸駅を過ぎて和歌山線紀の川を跨ぎます。我が家のルーツはこの辺りなので、父さま詳しい。

紀の川を渡る

 

 

8時57分。

和歌山線最大のターミナル、橋本駅

ここから、先月乗った南海電鉄で大阪と高野山に進めます。

和歌山線は延々続く長閑さを味わうアクティビティ

 

 

10時03分。

父さまが乗りたいのはローカルな桜井線なので、高田駅で45分乗り継ぎ中です。

凄い。1番ホーム、10時の次、夕方だ。

 

 

10時31分〜11時12分。

桜井を通る万葉まほろば線

乗ってるだけで、巻向の卑弥呼のお墓(候補)や畝傍山耳成山、天の香具山の大和三山など古代ロマンが溢れてるのが良いですね。

父さまは、奈良の遺跡詳しいので、横で語ります。先日はむさんが行ってきた竹内街道の名前も父さまの方から出ました。

 

 

11時24分。

奈良駅みやこ路快速に乗り継ぎ20分。

せんとくん、奈良を代表する尺土ララ嬢のチャイナ服をガン観中

 

 

13時50分。

みやこ路快速→新快速の最速リレーで新大阪に帰ってきまして、新大阪駅東口の松のやで昼ご飯。

 

父さまはカキフライも海老フライも食べられないということで、アプリクーポン550円の味噌カツ定食。

けんちーは、株主優待券で期間限定の大判ヒレカツと海老フライ2本定食(1390円)を実食。

互いに、ロースカツと大判ヒレカツをトレードしつつ、少し味噌カツソースももらってと。

大判ヒレカツをタルタルソースと味噌ソースで頂きます

 

 

14時27分。

我が家に帰還しました。

 

誘ったときに行かないと言ってた母さまがえらく羨ましそうなこと言ってたので、次はICOCA大回りの福知山周りに3人で挑みたいと思います。

あっちなら、5分乗り換えとか無いのは実証済みなので。

 

 

19時54分。

町内を原付駅集めしつつ、定例、今週の4割引ベン・トー仕入れ成功。

 

氏社に寄り道して、良い師走を過ごせますようにと100円お賽銭。

NHKのニュースでサンタイベントに、24時間人工呼吸器の必要な子どもも参加してると聞いて、入れたお賽銭の分で少しでもその子達が元気になりますようにとおすそ分け。

新大阪駅近くでありながら明るくないから月とか星がちょっと見える

 

その後、ラジオドラマで西田敏行さんの読む、新撰組血風録『沖田総司の恋』が流れたので拝聴。 

労咳(結核)の症状が現れ始めた沖田総司が、医者の娘に淡い恋心を寄せて、娘の通う清水寺音羽の滝へと足を運ぶ話。

 

短命の天才剣士ですね。儚い。