けんちーのアニメ中心生活ブログ改

晴れの土曜日、旅行準備。(土曜日、晴れのち曇り)

 

 

4時50分。

フリーレンも薬屋のひとりごとも終わって、残る土曜日の楽しみは『キングダム 第5シリーズ』のみ。

11話『尾平と飛信隊』を視聴しました。

 

前回、カンキ軍による一般の村々焼き討ち&皆殺しで引くに引けない状態となった『矜持の咆哮』からの続きで。

 

キングダムはホント、毎回怒涛の展開で目が離せません。今回のことで飛信隊の結束が瀑上がりしましたかね。

そして、あと2話で第5シリーズも最終回か。敵の総大将は討ち、カンキの策も発動なら戦いに決着・・・はまだ流石につきませんよね?

 

 

7時10分〜8時25分。

快晴の空の下、ココスで朝食ビュッフェ

JAFの会員クーポンで10%引き券が年度末期限だなと。

ココス行く日は晴れが多いな

 

10%引きなんですが、3月から10%くらい値上げしたらしく、割り引いても税込920円。つまり、定価は1000円超えましたね。

それでも、1日3食分賄うつもりなら良いや。

全力の1皿目

 

揚げたての唐揚げと、今日はさばの味噌煮があったのがタンパク質的に嬉しい。

ワッフルタイム、重ねて2枚

 

フィニッシュバスター byトランクス

 

 

9時00分。

帰りに、氏社にて年度末のお参り。

今年度もありがとうございました

 

 

12時10分。

先日届いた『変な家2』を読んでます。

いや、超面白いですね。

 

11個の部屋の間取りとミステリーが納められてるので、440ページのかなり分厚い仕様になってるんですが、これぞ、本領発揮というか。

ぶっちゃけ、『変な家』は原作小説読んでも、そこそこ・・・な感想だったんですよ。(YouTubeの動画群は唯一無二の面白さある)

 

それが、短編で11篇納められてるのが読みやすいし、サクサクと間取りミステリーを楽しめて良い!!

そして、11篇のうち9篇まで読み終わったのに、ページ的にはまだ丁度半分残ってるんですよ。

 

割合、あいませんよね?もう、読み進めるたびに、それまでの事件との関連ワードが溢れてくるんですよ。

コレ、結末に震えるまである気がする。

 

 

17時40分。

来週末、泊まりの旅行を考えてるので、今日はそのプラン立て。

往路とホテルと帰路の高級新幹線の予約までしました。会社の福利厚生の共済金12000円を補助してもらうので、帰りは新幹線乗るべと。

 

 

で、夕方に母さまとリハビリ散歩。

新大阪オフィス街のスギ薬局に寄ったら、ベン・トー豪華目なやつも含めて全て半額でしたね。

半額は魅力過ぎる

 

こりゃあ、良いぞ。土日の夕方のオフィス街のスギ薬局・・・競合のオオカミたちとの死闘もなし、安定で1週間分のベン・トー買いだめできそうですね。