けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ココスが表わす日本の現況。(日曜日、晴れ)

JAFクーポンでモーニングココス。

マオ姐さんから愛を込めて

 

 

6時58分。

朝にウォーキングをした後、原付で移動しまして、東淀川区役所前のココスへ朝食バイキングを食べに来ました。

 

ココスに来るのは久しぶりだったんですが、7時の開店前に1階まで行列出来てるんですよね。

前まで流石に開店直後は数組しか居なかったけど

 

 

8時14分。

今朝はJAFの冊子のクーポンで10%引き税込821円で、超満腹になるまで食べました。

1日3食分を朝で摂る覚悟

 

自分で焼くワッフルとオムカレー

 

プレーン&抹茶ワッフル

 

しかし、前までって、満席になるのは8時半くらいで、満席になってきたらそろそろ帰ろうかと席を立ってたんですけど、今朝とか開店の後、7時20分くらいには早々に満席で、普段より早めに帰るときは、何組も待ちが出来てました。

 

いやー、最近、何もかもが値上げして、外食も全部上がってるから、相対的にココスの朝食バイキングの値段が下がってきたんでしょうね。

いや、決して、ココスの朝食バイキング、特に安いとはけんちーも思ってませんが、何か日本の現在の状況を肌で感じました。これ、組合の秋闘の『組合員の声』に使えるな。(元機関紙部長脳)

 

 

8時35分。

お客さん待ってるのであまり店でゆっくり出来なかった分、帰りに須賀の森神社公園でホッとひと息。

あと1ヶ月もすれば、大イチョウも相棒のように黄金色に色付きます

 

いや、けんちーゆっくりしてるように思うでしょうが、けんちーが店出た後も、全然食べ終わって話してたり、ホットドリンクだけでスマホ触って、ゆったりする第一陣のお客さん大量・・・というか、周りの席見ても殆ど残ってますからね。

朝のココスってそういう場所なので、待ってるグループ、なかなか入れない気がする。

 

 

13時15分。

13時に夜勤明けのお宮さんが来ることになってるんですが、どうせ寝てるだろうと高くくって、またJAFクーポンのサンドラッグ15%引きを握って1リットルのリステリンを買いに来てます。

 

 

13時30分〜18時40分。

家でダラダラ。

酒全く飲めないのに、何故かロッテのバッカスというコニャック入りのチョコレートを買ってきたお宮さん。

10個入りの3つをけんちーも貰ったんですけど、アルコール度数で言ったらほろよいとかは越えてますもんね。

普通に7粒食べて、お宮さん、首から上が真っ赤になってました。

何故買ったし

 

今日のコンテンツ。

中間管理職トネガワのデカ盛りカツ丼を食べきる回で、トネガワさんにメチャクチャ親近感湧きました。

けんちーならコレは無謀だから頼みませんが

 

葬送のフリーレンを第一話だけ視聴。多少、読んだことあるんですけどね。

 

・ココ数日、実況で流行ってる『Don'tScream』というマイク装備で、叫んだらゲームオーバーやり直しの実況を何人か分見て。

けんちーが見てる、トップ4のレトルトさん、ガッチマンさん、最俺のフジさん、2BROの弟者さんとかやってるので、見比べると面白いかもですね。

お宮さんは、喋るだけでもゲームオーバーの音域に行っちゃうからゲーム実況向きじゃないと言ってましたが、いやいや、完全に実況向きでしょう。

 

・けんちーが買ってる『不徳のギルド』の最新12巻のカバー下の裏表紙で『小娘どもぉ!我々の特技は何だ!!◯せ!!◯せ!!◯せ!!』『ガンホー!!!ガンホー!!ガンホー!!』とやってる漫画が載ってて、作者近影も完全に緑色のボン太くんで、お宮さんが『コレ何のネタだろう?』とありがたく振ってくれたので、Amazonビデオで『やりすぎのウォークライ』とついでに『仁義なきファンシー』を視聴。

愛してるよ、ナタリー♡(ラグビーボール

 

なんか、しばらく前にフルメタの宗介たちの20年後とかを描く続編がどうのこうのと言ってた気がしたんですが、どうなりましたっけ?

 

 

19時15分。

送りがてら、スマイル淀川のスーパーで今週4日分の4割引ベン・トーを購入。

いや、ボリュームも質も十分なベン・トー4つを税込1000円切る値段で買えるの本当にありがたい。

休憩室の電子レンジで温めたら完全においしくたべられますしね。