けんちーのアニメ中心生活ブログ改

癒やしが必要です。曇り/雨空の野田藤めぐり。(日曜日、曇りのち雨)

 

 

5時34分。

昨夜は、寝る前にコーヒーを飲むといういつものやっちゃいけないことをいつも通りやりまして、数時間だけうつらうつら寝て、起きようと起きました。

 

で、ダンジョン飯の3パーティーが合流する結構大事な回を観て、へやキャン△DVD収録のリンちゃんが3輪バイクでサウナ〜天ぷら定食食べる回を観て、で、昨年放送されてたらしい『めんつゆひとり飯』ってドラマの第1話を観てました。

 

いや~、究極の面倒くさがりのけんちーとしては、このヒロインに超共感ですね。

自分が面倒くさがりなのが分かってるから、目指すは、なるべく安く、なるべく野菜入れて、なるべく時短し、極限まで手間を減らすと。

 

 

8時10分。

小回り乗車から帰還。

 

 

9時04分。

JR野田駅で、夕焼けごっこさんと田舎川さんと合流。

毎年恒例の野田藤まつりが今日で最終日なので回ろうと思ったら、2人も付き合ってくれることになったので、おっさん3人で野田エリア散策です。

 

 

10時45分。

散策終了。

途中から雨が降り出し。

 

ぶっちゃけ、まだ早かったですね。

確かに、調べたら、例年けんちーが行ってる日付って1週間後くらいなんですよ。

そりゃ、早いか。

 

でも、野田藤まつりのメインイベントは、先週末にやったはずなんですよね。

今日でこの咲き具合なのに先週末には、まだ本当に花なかったんじゃなかろうか。

 

 

11時05分。

阪神電車野田駅から梅田に移動し、梅蘭で昼ご飯。

計算通り、11時開店のギリギリ直前に間に合いました。

 

 

〜17時25分。

昼ご飯の後、ヨドバシカメラをちょっと回りまして、我が家へ。

 

春アニメなどのお試し第1話視聴会となりました。

観たのは、『怪獣8号』、『Fallout』(ドラマ)、『ブルーアーカイブ』、『スナックバス江』(前期)、『狼と香辛料』で。

 

観た中でブルーアーカイブはパスですかね。雀魂もそうですが、いろんなものにコラボしてるので一応チェックしたんですが、見るのつらそう。

 

 

そして、2人を見送りがてら、スギ薬局で今週の半額ベン・トーを確保できました。