けんちーのアニメ中心生活ブログ改

雨の晴れ間、新緑の湯村温泉ドライブ。(月曜日、晴れ)

この時期、新緑と山藤の美しさが凄い。

f:id:kenchi555:20210504134855j:plain

 〈こんなにあるかってくらい道中全てで山藤盛り

 

 

6時50分。

ついに来ました。

ゴールデンウィークの晴れ間の日。朝ネコジョギングから帰還。

 

今日だけ家族でドライブの予定です。

新緑を楽しみに。

 

 

8時21分。

箕面のガソスタで給油中。

ここから、山中へ。

f:id:kenchi555:20210503092227j:plain

快晴

 

 

10時03分。

えらく遠回りしつつ、安田の大杉から道の駅・瑞穂の里で休憩中です。

f:id:kenchi555:20210503093507j:plain

相変わらず立派だ

 

車だけどこのワンチャンスを狙ったバイク乗りたちで道の駅は溢れてますな。

 

 

11時03分。

福知山のユニクロジーパン買いました。

これで、ゴールデンウイーク中のミッションひとつクリア。

f:id:kenchi555:20210503115418j:plain

何気ない山でも新緑の色が凄い

 

f:id:kenchi555:20210504142119p:plain

福知山辺りの我が家のトピックは、

  運転手の頭の高さがライダーの膝くらいしかないオープンカー〉 

 

 

12時36分。

R9を北西に進んで道の駅・ハチ北で休憩。

この辺、原付ツーリングではけんちー的にお馴染みです。

f:id:kenchi555:20210503123433j:plain

昔懐かしいドライブインな道の駅

 

f:id:kenchi555:20210504142355j:plain

真面目な父さんは他の樹に絡みつく山藤は好かんと言いますが、

  けんちー的には、スギだろうと、広葉樹だろうと、

   電線にすら巻き付きまくる山藤のたくましさを感じます。〉 

 

 

13時58分。

本日の目的地である湯村温泉を散策してました。

f:id:kenchi555:20210503131434j:plain

f:id:kenchi555:20210503131816j:plain

遠征してきて悪いけど散策するのに良い

 

元々バイクで来ようと思ってた駅メモ!のイベントに家族ドライブのついでに来てもらった感じです。

f:id:kenchi555:20210504141902j:plain

f:id:kenchi555:20210503163953p:plain

f:id:kenchi555:20210503133332j:plain

四つのチェックポイントでクリア。

  皆さん、足湯とか自分で作る温泉卵とかを楽しみ中。

 

f:id:kenchi555:20210503133225j:plain

着物フィルムの湯村千代ちゃん

 

f:id:kenchi555:20210503134420j:plain

元ネタの夢千代さんは、胎内被曝を受けた桶屋の女将さん

 

 

16時20分。

福知山市街まで戻ってきて、かつ庵で昼晩兼用のご飯食べてます。

f:id:kenchi555:20210503162626j:plain

かつ庵、我が家の評価的にはイマイチだった

 

f:id:kenchi555:20210503165150j:plain

明智光秀の福知山城通過

 

 

20時15分。

朝と同じガソリンスタンドで父さんがお得な会員カードをニューバージョンに更新したりしつつ、新大阪の我が家に帰ってきました。

帰りの新御堂筋も含めて、渋滞は無かったですね。ゴールデンウィークの晴れ間だけど、狙い通りR9は空いてたな。