けんちーのアニメ中心生活ブログ改

飲み明けダルダル状態だから野田で藤の花を見よう。(土曜日、晴れ)

野田阪神は藤の街。

f:id:kenchi555:20190427161144j:plain

 

7時50分。

おはようございます。ゴールデンウィーク初日の朝ですな。
本来なら今日は大阪近郊エリアの新たな大回りをしようと思ってたんですが、昨日深夜まで夕焼けごっこさんと話してたのと、昨夜の飲みでおなかが緩くなってるので、明日に延期にしました。
 
ということで、野田駅前のマクドナルドで朝飯中です。今は、藤の花のシーズンなのでね、藤の花で大々的なキャンペーンやってるここで、まったり花を眺めようと。

f:id:kenchi555:20190427075633p:plain

f:id:kenchi555:20190427074823j:plain

 〈野田の街は阪神も地下鉄もJRも駅があってなかなか面白い

 

ちなみに、駅メモゴールデンウィークのセットを購入した中で、昨夜手に入れた嵯峨野もみじちゃんが今日誕生日ということで、軽く育ててます。コミックでも1話メインを張ってたんで愛着あり。

f:id:kenchi555:20190427161724j:plain

スキル名は飛び付き型ディーゼル。明るいけど凄い寂しがりです。〉 

 

 

8時35分。

野田の街にはたくさんの藤の花スポットがあって、MAPも配布されてるんですけど、最初に行った野田藤発祥の春日神社はもうほとんど花が残ってませんでした。

f:id:kenchi555:20190427081707j:plain

藤の花もう終わってるー

 

さらに、今朝は超寒くて(昨夜の飲みでは十分だった軽装)、雨までぱらついてきて帰ろうかなとも思ったんですが、流石に駅メモで存分に回った後とはいえ、メイン目的を諦めるのは嫌だったので野田阪神駅前へ。

 

こっちは十分に咲いてましたね。

紫の藤とピンクの藤。十分目を癒せました。

f:id:kenchi555:20190427083524j:plain

f:id:kenchi555:20190427162134p:plain

f:id:kenchi555:20190427162257p:plain

f:id:kenchi555:20190427083937j:plain

 f:id:kenchi555:20190427083952j:plain

野田阪神駅前広場だから凄くわかりやすい

 

 

9時30分。

ゴールデンウィークで人であふれかえる新大阪駅に帰ってきました。

やっぱり、酒の翌日でおなか壊してるので、遠出はしないでよかったですね。良い判断だった。

 

 

17時34分。
雑用の後、今は会社に来てます。
洗濯とメーデーに必要な腕章を取りに。あと、メーデーは今年は昼からなんで時間も調べようと。
 
しかし、超寒いですなー。明後日からツーリングなんですが、これが能勢なら死んでるぞって寒さです。考えないと。