けんちーのアニメ中心生活ブログ改

家から退去で、野田藤散策。(土曜日、晴れ)

眠し。
 
 
10時52分。
おはようございます。
今は繁忙期でちょっと疲れてる+エルデンリングが後半のエリアである『巨人の山嶺』に辿り着いてることもあり、家でゴロゴロしつつゲームのラッシュをかけようという気分だったんですけどね。
 
今日はじいちゃんの面会にじいちゃんの田舎である和歌山から親戚さんが来るということで、窓口の父さんに任せて離脱。
 
早めの昼ご飯に松のやで、得朝ロースカツ定食(490円)食べてます。

八丁味噌ソース(100円)付けて
 
まだ、ゴールデンウィークには早いんですが、旅行の人で賑わってる感あるなぁ。
 
 
12時31分。
毎年恒例、野田藤めぐり中です。
もう、藤スポットは地図見なくても、だいたい覚えてます。

大阪メトロの野田阪神駅からスタート

 

街中にスポットが点在

 

存在感あるキムネクマバチさんたちも熱中

 
パンプの野田藤まつりは今日までですが、青空の下、散策してる人多し。
 
 
14時42分。
雲が広がってくる中、いつものトレードセンター前駅でさんふらわぁを眺めてます。

眠くなってきた

 
ここの大階段はのんびりできるんですよね。ナチュラルにベンチな感じで。

安いとは言わないけど、

  ファミマでファンタのロング缶100円なのは良いなぁ。

 
菓子パン食べながら、『もっと、秘境駅にいこう』を読み返ししてました。
そろそろ、親戚さんは帰った頃かしら?

以前見かけたかもしれない黒猫さんに遭遇。

 
 
16時47分。
帰りのニュートラムでうつらうつらしつつ帰ってきたら、対応疲れで父さんも爆睡してました。
ま、ま、父さんはゴールデンウィーク10連休で自転車にプリウス積み込んで、気ままなドライブ予定なので。
 
 
19時04分。
久々にトップニュースがウクライナ情勢じゃないと思ったら、知床で26人乗ってた観光船が行方知れずですか。
 
本州では温かくなってきても、知床の海は10℃以下。
どうか、無事で。