けんちーのアニメ中心生活ブログ改

業務スーパーの手羽元赤ワイン煮込み。(日曜日、雨)

 
 
6時11分。
現在、八尾駅にいます。
 
始発の小回り乗車してるんですが、久宝寺おおさか東線に乗り換えるところ、フレンドさんと会って挨拶してたら、乗り過ごしました。
で、一駅先で折り返してるわけですが、これで家に帰る時間30分延びるもんなぁ。
 
乗り継ぎ時間が、短いのが、始発小回り乗車の利点なのに。
 
 
6時15分。
久宝寺駅に戻り。
新大阪行きは1分前に出てます。23分待ち。
 
 
7時37分。
南吹田からガッツリ雨の中を散歩で帰宅。
ま、雨に関しては30分早くても捕まってましたね。
 
 
ニュースでは、昨日の知床の沈没事故で乗ってた方が4人『発見』されたそうです。
見つかったのは、沈没した知床半島の半ばでなく、かなり離れた先端の方だそうですね。
専門家の話では、今の知床の海水温だと15分ほどで意識が無くなるそうです。ううむ。
観光の解禁日だったそうですが、少なくても今の状態で、クジラとかを観に行こうという気分は無くなりそうですね。
 
 
ウクライナ情勢ではイギリスの特殊部隊SASが訓練を開始したとか。ロンドンでのイラン大使館人質立てこもり事件を17分で解決したと紹介されてましたが、この事件、マスターキートンも参加したやつですよね。(うろ覚え)
 
 
12時42分。
昼前に業務スーパーで買い出し。

雨だけど跨線橋下にこの前のネコ視認。
 
家用の重量級ストック品をいっぱい買いましたが、メインは手羽元の赤ワイン煮込み』(税込330円)。数日前にテレビ番組で特集やってたんですよね。
このシリーズで一番安かった
 

ザ・欧風って感じで。スプーンだけでいける柔らかさ。
 
こら、美味い。お皿に中身出して、ラップで3分レンジ。
このスープだけでご飯が食べられる。手羽先もホロホロでスプーンでほぐれるし、リピートだ。