けんちーのアニメ中心生活ブログ改

大荒れ天気の繁忙デイ。あと、リメイク版『恐山ル・ヴォワール』最高。(火曜日、曇りのち雨)

松屋のアレも食べたい。

 

 

6時45分。

大雨予報前のショートジョギング。

今日明日が、ゴールデンウィーク前の仕事のピークなんで体力温存で。

しかし、けんちーの仕事は物持った状態での工場間移動が延々有るので、雨で仕事量多大は勘弁だなー。

カギしっぽで脚が不自由そうな初めて猫

 

跨線橋下のこの子、ハシと名付けよう

 

 

17時10分。

意外に強い雨は降りませんでしたね。

 

今日がゴールデンウィーク前のピーク。上長さんの全力支援のお陰で、とりあえず、明日の受注分は運送便に間に合うであろうところまで進められたので定時で撤退。

 

 

17時35分。

ギリギリ合羽を着なくていい判断をしつつ、晩ご飯はすき家で。

残業の可能性が高かったので、今夜は外食です。

 

期間限定の『スパイシートマチ牛丼』を大盛り、肉2倍、豚汁おしんこセット(1070円)の最上級仕様で。

ピークを越えた自分へのご褒美です。

一度は食べたい系列

 

うん、こういう、欧風に寄せた変わり種メニューは大好きなので一回は食べておきたい派ですが、一回でよろし。トマトの酸味とチーズのボリュームとナッツの歯応えが美味しくはありましたよ。

 

 

22時33分。

時折の大雨を交えつつ、降り続いてますね。

 

雨音を聞きつつ、先日最終回を迎えたリメイク版の『シャーマンキングを一気見しております。

コミックの方は打ち切りになった通常版全巻と、その続き部分の『完全版』ラストまでを持ってるので、知ってる話を毎週見続けるのはしんどいってのもあり、トーナメントが始まったくらいで視聴止まってたんですが、完結したなら観ようぜと。

 

多分、折り返しである28話から前期OPの『Soul salvation』(林原めぐみさん)が変わったんですが、後期OPは水樹奈々さんですか。

最初のクオーターのEDは林原めぐみさん、セカンドクオーターのEDはアイアンメイデン・ジャンヌ役の堀江由衣さんということで、まさしく、平成のアイドル女性声優・御三家そろい踏みって感じなんですが、シャーマンキングのOPは林原さんが良いなって思いも強めです。

 

特に今は『恐山ル・ヴォワール』に入ったところなんで特に。

エピソードの最後に『恐山ル・ヴォワール』の楽曲は、『『もちろん』』入れてくれると信じてますが、アニメ全体の最後のクォーターのEDはまた林原さんでお願いしたいところですね。

 

 

深夜0時36分。

リメイク版の『恐山ル・ヴォワール』(4話)観ました。

 

いやー、4話目のラスト、キノにばれないように、下北駅のひと駅手前から乗って来て、次のひと駅までの間だけ葉に『一言』を伝えに来たアンナ。

その場面から林原めぐみさんの『恐山ル・ヴォワール』のイントロが流れてて、葉が青森駅から寝台列車に乗り換え、もう今はいない対面のマタムネを思って泣くところで、『小生へ』のパートだけ歌も入れてくれました。

 

昔のテレビアニメ放映時にはこの曲は、存在してませんでしたしね。現在の綺麗な作画でこのエピソードを見られて、この曲も期待通りに入れてくれる。

それだけで、リメイクしてくれた価値ありと。深夜なのもありますが、最後の曲で泣いちゃいましたよ。

 

ずっと、恐山には行きたいと思い続けてますが、その時には絶対この曲流しとこう。


www.youtube.com

サプライズで動画があげられ、

  本人じゃないかと言われてたら、やっぱり本人だった神曲